GW最終日

昨日の朝、TBSの丸ちゃんのテレビで天王桜のことを初めて知って、ちょうど満開のようだったので

見に行くことにした。

場所もおおまかにしかわからなかったが、そのあたりまで行けば着くだろう、

近くまで行けば看板とかあるかもしれないしと思い、出かけてみた。
実際に近くまで行ったら、標識の出ていたし、観光協会の方とかかな?

目印となるプレートもたくさん貼られていた。

 

着いたのは朝の7時半くらいだったのに、すでにカメラマンがいっぱい。

 

立派な桜の木をいろんな方向から見た。

田んぼに水がはられていて、そこに桜が映って、本物の桜と水に映った桜と合わさって

丸く見えるとのこと。

これ、夜はライトアップされてるとのことだから、幻想的できれいだろうな。

続きを読む >>
お出かけ 17:40 comments(0)
鯉のぼり
季節 15:01 comments(0)
水面に映る天王桜
季節 14:58 comments(0)
天王桜
季節 07:40 comments(0)
金太郎飴
リラックス…
とりとめのない話 17:18 comments(0)
宮城の旅4・コンサート終了

コンサートも終わり、またシャトルバス。

気づいたら仙台駅だったので、また乗った途端に熟睡してしまったようだった。

 

おはぎを買ってしまって部屋の冷蔵庫に入れてあるし、コンサート前にお腹が

空いたら食べようと持っていたおにぎりもあるので、それを食べることにする。

コンビニでコーラとおかずを買う。

さびしい食事だがとにかく疲れてしまったので、早くホテルの部屋でゆっくりしたかった。

 

中丸君のドラマを見たかったが、どうやら放送されていないようなので

残念に思う。

ホテルでもやっぱり熟睡。

お出かけ 22:17 comments(0)
宮城の旅3・セキスイハイムスーパーアリーナへ

仙台駅まで戻り、ホテルでチェックインをすることにした。

チェックインを済ませてから、またまた仙台駅へ。

駅の東口方面へ行くと、そこかしこにバス乗り場へ誘導する人が。

これは間違わずにバス乗り場まで行けるからありがたい。

 

バスに乗り込んだ途端に熟睡してしまい、気づいたら会場付近。

10年前に嵐のコンサートで来て以来。

バスから降りると、そのままグッズ売り場へ。

ペンライトだけは買いたい。

思った以上の行列で、しかも係りの人が1時間半くらいかかるから、

今から並ぶとコンサートに間に合わない可能性があるって。

コンサートに間に合わないのは困る。

ホテルのチェックインなんてコンサートが終わってからでもよかったんだとか

後悔してみたり。

でも1時間半と言っても、もっと早く買い終わるはず。

1時間半でも間に合うし…と葛藤してみる。

並んでみて、無理そうだったらグッズはあきらめればいいし。

買えなかったときのために、ペンライトとタオルとうちわは以前のものを

持って来てるし。

でも並んでいるうちに、結構進むし、余裕なんじゃないかって。

 

グッズ売り場に入って、目当てのものの列を確認。

荷物にもなるし、時間もないから、最低限のものだけ買うことにして、

まずはうちわ。

それからタオルとペンライトを買う。

あ、買えちゃったよ。

 

会場を探すと、「あと2分でアリーナの入り口を閉め切ります」と係りの人が言ってる。

余裕だと思ったら、そうでもないのか?

アリーナの入り口を閉め切るだけで、ほかから入れるだろうけど。

入ったら、意外と自分の席まで遠くて、しかも席に着いてる人がほとんどだった。

でもグッズを買えたから、あのとき並んだのは正解だったな。

お出かけ 20:16 comments(0)
宮城の旅2・榴岡天満宮

仙台駅まで戻ったら、行列を発見。

気になって先頭まで見に行くと、さいちのおはぎを買う人々の列だった。

さいちのおはぎは聞いたことある。

週3回仙台駅の宮城の名産品を売る店で販売があるそう。

これは並んでみたい。

ついつい予定外のおはぎを買ってしまう。

 

JR仙石線で榴ヶ岡駅まで。

知らなかったけど、球場がここなんだね。

野球観戦の人もいっぱい。

 

榴ヶ岡公園はお花見客でいっぱい。

 

さくら

公園

桜はいっぱい見たし、ここがお花見の名所ということもわかった。

でも榴岡天満宮が見つからない…。

歩いていたら、神社らしきものは見えたけど、どこから入るのかがわからない。

とちょっと苦労してしまった。

最初から公園に行かずに神社を目指したほうがよかったのかも。

 

榴ケ岡

宮城に行くと決まったときに、榴ケ岡天満宮のご朱印はいただきたいと思っていた。

念願の見開きのうっとりするくらい素敵なご朱印をいただけた。

 

駅まで戻る途中のコンビニで傘を買う。

松江に行ったときもコンビニで傘を買った。

今回もまた傘を買ってしまった。

ずっと自分を晴れ女だと思っていたが、実は雨女だったのか?

お出かけ 19:28 comments(0)
宮城の旅1・大崎八幡宮

鳥居

出かけるときは朝一番で家を出ることを目標としているので、

今回も始発は無理だったけど、早朝に出発。

 

仙台駅に着いたら、ホテルに荷物を預けて、駅まで戻り市営バスでまず大崎八幡宮へ。

ホテルには迷わず行けたと言いたいところだけど、駅を出てから反対方向に

歩いて行ってしまい、何か違うぞと思い、また駅まで戻ったのだった。

 

天気予報では雨とは言ってなかったのに、大崎八幡宮では雨がポツポツ。

傘を持ってくればよかったよ…。

 

本殿

 

大崎八幡宮

 

国宝のとても立派な神社。

ちょうど月次祭だった。

ちょっと得した気分。

ご朱印もいただいた。

お出かけ 19:06 comments(0)
間違える

どうしてもブルゾンちえみをブルボンちえみと

言い間違えてしまう。

とりとめのない話 15:29 comments(0)
1/419 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend