柚木麻子「ナイルパーチの女子会」読みました。

JUGEMテーマ:読書

女子会って言うから、内容はもっとワイワイとしているものなのかと思ってた。

続きを読む >>
読書 23:18 comments(0)
湊かなえ「ユートピア」読みました。

主要人物3人とも「わかるな」。

わかるだけに読んでいて、痛かった。

 

続きを読む >>
読書 14:35 comments(0)
中村文則「あなたが消えた夜に」読みました。
JUGEMテーマ:読書
最近、残念なこと。
本を読むのが遅くなった。

理解力の低下とか集中力の低下とか、いろいろあるんだろう。
切ない。

この本は少し読み進めたら、先が気になって気になって、一気に読んでしまった。
続きを読む >>
読書 23:10 comments(0)
朝井リョウ「武道館」読みました。
評価:
朝井 リョウ
文藝春秋
¥ 1,404
(2015-04-24)

JUGEMテーマ:読書
武道館でのコンサートを目指す女性アイドルグループの物語。
面白くは読んだし、読みやすかった。

(以下ネタバレしてます)
続きを読む >>
読書 22:55 comments(0)
中村文則「教団X」読みました。
評価:
中村 文則
集英社
¥ 1,944
(2014-12-15)

JUGEMテーマ:読書
読み終えるのにかなりの労力を要した。
本も厚いけど、とにかく登場人物の数も情報量もすごい…。
 
続きを読む >>
読書 21:19 comments(0)
山田詠美「賢者の愛」読みました。
評価:
山田 詠美
中央公論新社
¥ 1,620
(2015-01-09)

JUGEMテーマ:読書

こういうドロドロした話、大好き。
続きを読む >>
読書 23:16 comments(0)
中島京子「かたづの!」読みました。
評価:
中島 京子
集英社
¥ 1,944
(2014-08-26)

JUGEMテーマ:読書

王様のブランチで紹介されてて、江戸時代に実在した女大名と一本角の羚羊との話だと
言うから、面白そうだと読んでみた。
女大名っていうのがまず気になるし。
紹介されたのはずいぶん前だけど、紹介されてすぐに図書館で予約したものの
なかなか順番が回って来なくて、やっと読めた。
予約したことすら、忘れかけてたくらい。
それくらい人気なんだろう。
続きを読む >>
読書 22:47 comments(0)
意外と引きずる
あまりにも強烈すぎるものを読んだり、見たりすると、数日間引きずる。
KAGEROUは、引きずらなかった。
引きずらないと思ってた。
続きを読む >>
読書 20:27 comments(0)
「KAGEROU」読みました。
評価:
齋藤 智裕
ポプラ社
¥ 1,470
(2010-12-15)

JUGEMテーマ:読書

第五回ポプラ社小説大賞受賞作をついに読んだ。
受賞時や小説発売時、「読んでみたい」と言う人も周囲に多数いたし、著名人やマスコミが素晴らしい作品だと
絶賛していたけれど、わたしは素直な性格ではないから、読もうとは思わなかった。
それが、ついにブームが来ちゃったのかもよ、わたしに!
図書館開館と同時に借りてくるという、張り切りよう。

(ネタバレしてます。ご注意を!)
続きを読む >>
読書 19:52 comments(2)
電子書籍
ずいぶん前にそにーで開催してるイベントに参加したくて、メンバー登録したことがあった。
1度も当選することなく、その類のイベントはもう開催してないような感じなのだが(調べてもいないから
あいまい)、退会してないからお知らせメールみたいなものは送られてくる。
先日そにーの電子書籍サービスのプリペイド1000円分、使ってくださいねってとても親切なメールが来た。
電子書籍なんて利用したことないし、そのままにしておくつもりだったけど、土曜日、シゲがラジオで
すすめてたマンガが気になり、電子書籍のことを思い出して、それの1巻のみ購入。
2巻は電子書籍にまだなってないのかな。
同じ作家のほかの作品も1冊購入。
1000円でおさまり、まだ少し残っている。
この残りと、今回購入でついたポイントと、あとお金を少し足して、また何か買っちゃうかも。
この買いたくなっちゃう気持ちを狙ってるんだな。

何巻まで無料で読めますみたいなマンガもあったので、読んでみた。
これ、続きが読みたくなっちゃうよね。
そこから先は有料だけど、すぐに買えるし、読めるし…。
今までまったく興味のなかったマンガの続きが読みたくなっちゃったりしてるけど、
これも狙ってるんだな。

誘惑も多いな。
便利だけどね、電子書籍。
読書 23:50 comments(0)
1/14 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend