映画「神様のカルテ2」見ました。
JUGEMテーマ:映画
公開初日に見てきた。
原作、読んでないなと思ってた。
続きを読む >>
映画 22:26 comments(0)
映画「ゼロ・グラビティ(3D・吹き替え)」見ました。
実は3Dの映画を見るのは初めて。
面白かった!
続きを読む >>
映画 23:50 comments(0)
映画「その夜の侍」見ました。
映画を見に行ったとき、予告を見て、ずっと気になってた。
でも予告を見る限り、悲しい結末が予想されて、怖くて見る勇気が出なかった。
続きを読む >>
映画 16:17 comments(0)
映画「永遠の0」見ました。
JUGEMテーマ:映画

試写で見てきた。
もう泣いた。
ハンドタオルを持って行ってよかった。

(ネタバレしてます)
続きを読む >>
映画 00:30 comments(0)
映画「そして父になる」見ました。
JUGEMテーマ:映画
初日に見てきた。
 


 
続きを読む >>
映画 23:41 comments(0)
映画「風立ちぬ」見ました。
先週、試写で見たのだった。
別にジブリ好きではないけど(ひねくれてるので、みんなが大好き!なものは避けがち)、
楽しめたな。

入場の際に、手荷物検査があったけど、タレントさんが来てるわけでもないのに、
スクリーンを映したりする人がいるってことなのかな。

 
続きを読む >>
映画 00:10 comments(0)
映画「運命じゃない人」見ました。
評価:
井上恵一郎,内田けんじ,石橋光晴
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
(2006-01-27)

公開当時、話題になってて、気にはなってたけど見逃してて。
DVDを借りてきて見た。
面白い!

中村靖日さんの出世作だよね。
情けなくて、格好悪いけど、かわいらしい。
主人公の宮田役にぴったり。
 
続きを読む >>
映画 23:49 comments(0)
映画「奇跡のリンゴ」見ました。
JUGEMテーマ:映画

試写で見てきた。
こういう感じの映画って、なかなか進んでは見ないな。
苦労して、無農薬のリンゴの栽培に成功したという奇跡のリンゴの話は聞いたことがあって、
感動する映画なんだろうなとは思ってた。
でもそういういかにもなものはなーって。
阿部サダヲと菅野美穂が主演って、そりゃ熱演でしょうなと。
 
続きを読む >>
映画 23:13 comments(0)
映画「アフタースクール」見ました。
評価:
---
メディアファクトリー
¥ 2,836
(2012-08-24)

JUGEMテーマ:映画

「鍵泥棒のメソッド」の内田けんじ監督の作品。
BDを借りて見てみた。

アパートの一室にサラリーマン風の木村(堺雅人)とその妻、妊婦の美紀(常盤貴子)。
婿に辛辣な父(山本圭)。
アパートの外には神野(大泉洋)と人相の悪い男。
神野の高級車を強引に借りて、走り去る木村。
神野と木村と美紀は中学の同級生らしい。
ホテルで謎の女と密会する木村。その女はヤクザの女?
勤務先の社長に行方を捜される木村。
木村の行方を追う便利屋(佐々木蔵之介)。

木村は図々しいし、謎だらけだし、神野は教師で、まじめで人はいいけど、同級生をかたる便利屋に
木村夫妻のことなどをペラペラ話す上に片棒を担いじゃうし。
何も知らなさそうな奥さん、かわいそう。
と思ってみてた。

(ネタバレしてます。見てない人は読まないほうが・・・)
続きを読む >>
映画 22:35 comments(0)
「鍵泥棒のメソッド」
評価:
---
メディアファクトリー
¥ 3,108
(2013-05-10)

今日の王様のブランチで数分間のダイジェストが流れたんだけど、それだけでも
笑えた。
ホントに面白いんだよな。
一番好きなのは、遺書のシーン。
そこが流れて、やっぱり笑えた。

内田けんじ監督って、寡作らしいんだけど、ほかの作品も見たいな。
「運命じゃない人」も話題になってたけど、まだ見てないし。

映画 23:41 comments(0)
1/7 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other