わらじカツ

わらじとんかつ
お昼は道の駅ちちぶへ。
秩父の名物というわらじカツを食べてみたかったので、おそばとのセットにした。

そばも秩父は有名らしい。

食べきれないかなと思ったけど、簡単に完食。

カツは薄いから食べやすいし、味が付いてる。

 

続きを読む >>
食べ物 00:48 comments(0)
いも田楽

いも

駐車場から三峯神社まで行く途中で見たいも田楽。

帰りに食べようと決めてた。

芋はここでしかない珍しい芋だそう。

外で秩父の山を見ながらいただく。

お店の方も親切だし、芋もおいしかった。

おそばも打ってて、ちょっと食べたかったけどお昼にはちょっと早かったから、

芋だけ。

食べ物 23:57 comments(0)
ふわっふわ
野田地図観劇前に、少し歩いて、ラファミーユでシフォンケーキを買った。
ラファミーユは、以前シューイチで中丸君がケーキ作りを習いに行ったお店。
シフォンケーキ大好きだから、これは行かなければと。
なかなかこれは!というシフォンケーキには出会えない。
お店の名前は忘れちゃったけど、池袋 シフォンケーキで検索したら出て来た。

クリームたっぷりの紅茶のシフォンケーキとおみやげ用に包んであるシフォンケーキを
買った。
シフォンケーキの中でも特に紅茶のシフォンケーキが好き。

フワフワでおいしかった。
また行きたい。

 
食べ物 23:50 comments(0)
メロンパンアイス
SAで売ってる有名なメロンパンにバニラアイスをのせて食べるのがおいしいと
テレビで言ってた。
メロンパンアイス
先日メロンパンアイスを食べた。
ほっかほかのメロンパンにアイスがはさんである。
大きいから半分に切ってもらって、姪っ子と分けて食べたんだけど。
アイスもたっぷりだし、メロンパンがあったかいから、溶けてきちゃう。
 
食べ物 23:57 comments(0)
もなかアイス
コンビニのアイスのケースに先日「安納芋もなかアイス」というのを見つけたが、
そのあと寄る場所もあったから、こんなに暑いと融けちゃうなと断念。
今日は絶対買うと決めて、保冷剤を入れたバッグを持って出勤。
仕事中は保冷剤は冷凍庫に入れておいた。
保冷剤を保冷バッグに戻して、帰る途中のコンビニで無事安納芋もなかアイスを
買った。
念願の安納芋もなかアイスはおいしかった。
また買おう。

少し前に買ったレンジでチンしてから食べるフラッペはちょっと期待外れだったな。
食べ物 23:38 comments(0)
博多のうどん
博多は実はうどんが有名と聞いて、食べたいと思っていた。
ラーメン好きと言うわけではないし。

天神で因幡うどんってうどん屋さんに入る。
ランチタイムではないからか、すぐに入れた。

ごぼう天うどんを頼む。
すぐ来たよ!
うどん
不思議な天ぷら。
つゆは透明で、薄味かと思いきや、意外と濃い。
うどんは太麺だけど、コシがない。
でもつゆも麺もおいしい!
満足。

 
食べ物 16:29 comments(0)
ランチ
ランチ
今日のお昼ごはん。
オムライスとクリームコロッケとサラダとパン。
完食。
でも近くの席に座った男性も同じものを頼んでいた。
男性もこれで十分なのね。
…食べ過ぎだ、わたし。

あらためて思ったけど、銘店街とかデパ地下とか、ぐるぐる回るのが
やたらと好き。
今日も時間があったから、いろいろ見てて、試食もたくさんすすめられた。
ランチでたくさん食べたあとなのに。

 
食べ物 23:47 comments(0)
おやつ
ハリエ
何だかすごく青い…。
昨日の夕方、小腹が空いたので食べた。
バームクーヘン好き。
でも写真が青い。
 
食べ物 23:43 comments(0)
ハズレなし!
ピエールエルメとオハヨーのコラボのヨーグルト。
新作のシトロンもおいしい!
おいしすぎる!
レモンケーキ好きのわたしは、これが一番好きかも。

このヨーグルトをすすめると、みんなとりこになるよ。
食べ物 12:12 comments(0)
赤坂サカス
赤坂サカスに行ってきた。
何年ぶりかな?
お昼ご飯はお寿司がいいかなとか、お肉がいいかなとか言ってたけど、夏休みだからイベント
やってるんだよねって話から、外に出て、デリシャカスで好きなものを食べることにした。

TBSの番組とのコラボメニューがあって、わたしは家族狩リーにした。
家族カリー
のんきに食べてたら、雨上がりだから、パラソルからたまった雨水が落ちてきて、頭と
肩あたりがちょっと濡れちゃった。
暑いから(今日は最近では涼しいほうだったけど)、濡れてもそれほど気にならなかったけど。

ぐでたま
あさチャンとのコラボのぐでたまクレープ。
プリンが載ってる。
これを最初に見ちゃったから、これを食べるためにご飯は控えめにしようかって言ってた。
でも友だちはトムヤムラーメンのハーフを食べてたのに、わたしはカレーを完食。

このあと、時間を置いたとはいえ、ケーキも食べちゃった。
友だちはコーヒーだけでいいかなって言ってたのに、わたしがケーキも食べるって
言い出したから、付きあわせちゃった。
やっぱりわたしは大食いなんだって思った。
食べ物 23:29 comments(0)
1/10 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other