痛くてかゆい。
帯状疱疹の薬は飲み始めて3日後くらいから、効き始めるらしい。
医者は普通に過ごしていいっていうけれど、普通に過ごしてても、かゆいし痛いし。
それほど痛くないと油断していると、突然ウッって言いそうになるくらいの痛みに襲われるし。
かゆみもやっぱり突然やってくるし。
大変。
健康はありがたいものだ。

 
日常の話 21:25 comments(0)
手酌
日本酒
昨夜FNS歌謡祭を見ながら飲むつもりだったのに、忘れちゃった。
今日は昼間から飲んじゃうよ。

日常の話 11:17 comments(0)
日常。
やってられないなと何もかも嫌になってしまう日もあれば、
世の中捨てたものじゃないな、みんないい人だなと
スキップしたくなる日もある。

そんなことの繰り返しだな。
日常の話 12:53 comments(0)
寝る前に考えること。
職場の某上司。
とにかく仕事ができない上に愚痴っぽい。
そして常にイライラしている。
わたしは諸事情から、現在慣れない仕事をしている。
わからないことが多いため、その上司に質問せざるを得ない。
質問すると9割がた不機嫌。意味もなく怒られる。
1割はまぁ普通。
この人も基本的には悪い人ではなく、気の小さいオヤジなのだろう。
もう少しいろいろ整理して、立て直せば仕事もしやすくなるだろうなと
思うけど、わたしが口を出せることではないし。
先日、この上司が
「夜寝るとき、明日の朝、目が覚めなければいいと思うよ」と。

この言葉で高校のときの体育教師を思い出した。
その先生は高校のOGで独身だった。
非常に怖くて毅然とした先生だったけど、ほかの体育教師が、
「あの先生は夜寝るとき、このまま目が覚めなかったらどうしようと
思うらしい」と。

2人の言ってることは逆ではあるけど、当時の先生の年齢と某上司の
年齢は定年間近で同じくらい。
わたしもそういうことを考えるようになるのかな。
日常の話 06:57 comments(4)
常に風邪っぴきな感じ
今日は美容院に行ってみたんだけど、隣りのご婦人と美容師さんとの会話が
気になって仕方がなかった。
ご婦人はよくしゃべる人なんだけど、
そのご婦人のアクセントがとにかく不思議だったので。
ーキョー」
ィズニーランド」
サインカイコーエン」
とかわたしの知ってる場所が会話に出てくるんだけど、
どれもわたしの思うアクセントと違ってて。
なんかムズムズしちゃうのね。
でも地名以外のアクセントはいたって普通なのよ。
なんだろう?

明日のTBSの録画予約もしたし(朝ズバからイブニングファイブまで)、
すでに眠くてしかたないけど、がんばろう。
日常の話 20:37 comments(2)
気をつけたいこと
こんばんは。
人生後ろ向きハルコです。

これからは気をつけて、極力口を閉じて生活したいと思います。
わたしはいつも口が開いてて、アホ面なんですけど、昨日歯医者でもそれは
歯のためにもよくないと言われたので。
口の中が乾いちゃうんだって。
たしかに乾く。風邪引きやすいのも、口が開いてるからかな?

土曜日、着物の着付けを頼まれました。
つい引き受けちゃったけど、できるのかな?
適当でよさそうなんだけどね。
この安請け合いしやすい性格も気をつけたいところ。
今から自分で着る練習してみようかな。

今日は書店で雑誌2冊買いました。
幼児雑誌と少女マンガ雑誌。
友人の娘さんへのおみやげ。
今のふろくってすごい!DVDとかついちゃうんだね。これは欲しくなるよね〜。
ほかにもチェックすべき雑誌もあったかも。
頼まれてた雑誌見つけたら、レジへ一目散だったので。
日常の話 19:53 comments(2)
疲れ気味
昨夜は「Love so sweet」を買ったものの、開けもしなかった。
「オールナイトニッポン」の録音の予約するだけで精一杯。

今朝は起きたとき、
「あと3日も仕事か」とひとりごと。

どうして疲れてるのか理由もわからないんだけど。
「ストレスがたまってます」とか絶対言いたくないなと
いつも思ってたけど、今その状態かも。

今朝はCD、聴きましたるんるん
「いつまでも」はラップのとこの
「Oh」とか「そう」が好きラブ
日常の話 08:45 comments(0)
寝てはいられない
すごく眠いんだけど、いろいろしなければならないこともあるんだけど、
ダメなんです。
本を読んでるから。
しかも返却期間が迫ってるし、わたしのあとにも待ってる人が控えてるし。
だったら、図書館で借りるんじゃなくて、買えよ。
でも買えないの。
あ、まだサンダルも買ってなかった。歩きづらい。

とにかくすっごく面白い小説を読んでいます。
読み終わったら、感想書きます。
日常の話 12:57 comments(0)
悲しい
胃が痛いギザギザ撃沈

書店で雑誌「H」をチラッと見てきた。
表紙、わたしの弟かと思った(ウソ。わたしは認めちゃいないけど、
弟のあだ名は桜井)。
でも買わなかった。

わたしは本当に物持ちがいいのだけれど、ついに職場で履いているサンダルが
ついにダメになってきた。
ユニクロで安くなったときに買ったものだし、もう十分に元は取れてるんだけど、
面倒くさがりなので、また適当なものを探して、買うのが嫌だなぁ。
今週末まで持たせたいところ。

雑誌も買えない。サンダルも買えない。
どれだけお金がないんだって。
情けない。


花男2公式ページ、番宣情報、UPされてます。
楽しみなのは2日(金)の阿部君のはなまると3日(土)のブランチかな?
日常の話 19:45 comments(0)
姪っ子に会う
久しぶりに3歳の姪っ子1と生後2ヶ月ちょっとの姪っ子2に会いました。

3歳児はわたしのことは昨年11月頃は完全にライバル視して、なぜか戦闘体制
だったんだけど、今回はそうでもなかったな。
義妹が姪っ子2〈次女)にミルク飲ませてると、自分も甘えたくなるんだね。
3歳はまだこどもだよ!」と自分の幼さをアピールしてた。
それから姪っ子1に初めてお年玉をあげた。
ハッチとペコ
このバッグ(ペコちゃんのアップリケつき、ある意味タイムリー?)に
早速ポチ袋をしまってた。
カンガルーのキーホルダーがたまたまあったから、つけてあげた。
わたしが「ハッチ」と名づけてみました。

姪っ子1は赤ちゃんのときにお人形さんみたいにかわいかったんだけど、
姪っ子2はそうでもない。
弟が「他人だったら、かわいいとは思わないだろうな」とつぶやいてた。
日常の話 17:14 comments(2)
1/2 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend