上達。
数年前に買ったまま放置してあった大人の字を書く練習帳を引っ張り出して、
日曜日にちょっと練習してみた。
今日気づいたんだけど、字がうまくなってる!
ちょっとうれしい。
でもそんなにすぐに上達するわけないから、気のせいか。


 
自己満足 23:52 comments(0)
鍛えた
今日も疲れた。
途中雷で停電になっちゃって、そんな中でも続けてた。
でも自分の体が見えないっていうのも何だか。
見えないのは体だけじゃなくて、何もかもだけど。
ジワーッと汗をかくのが気持ちいい。
体幹は鍛えられていると思うんだけど、まったくそうは見えないはず…。

先日お中元でアイスをいただいた。
お返ししようと、いくらくらいなんだろうと調べてみたら、思った以上の高級アイスだった。
自己満足 23:34 comments(0)
ささいなこと。
健康診断で腹囲が4cm、減ってたよ!

と言っても、氷山の一角じゃなくて、焼け石に水じゃなくて、
何だっけ?

たいしたことではないけど。

ここ1週間くらいたいして食べたくもないのに、アイスを立て続けに3個食べるとかをやめたからかな。
自己満足 12:46 comments(0)
おすすめ中。

何とも言えないモヤモヤした気持ちなので、とりあえず母にもすすめてみた。
何って、「KAGEROU」。
帯に書いてあることを強調して、ほらほら、こんなすごい本だよと。

続きを読む >>
自己満足 23:33 comments(0)
まだ腕が痛い。
朝起きて、やっぱり腕が痛くて、がっかりした。
治ってると期待してたのに。
でも資源ゴミを片づけたし、掃除もしたし、あーでも腕はホントに痛い。
何がよくなかったかというと、仕事納めの日にちょっと張り切っちゃったんだな。
汚いの嫌だなと思って、普段見て見ぬ振りしちゃってる部分を掃除したから。
誰もきれいにしないなら、わたしが…と思ってるんだけど。
これもただの自己満足だな。

あ、今はそんなに痛くない。
治ってきたのかも。
自己満足 23:20 comments(0)
当たった!
商品券!
でも何だっけ?と思ったら、レタスクラブから。
「オトナのNEWS」の連載が始まったときに、連載のお礼を込めてアンケートを送ったときのだ。
シゲが載ってる雑誌を買ったら、必ずアンケートを送ることにしてる。
アイドル誌から、テレビ情報誌から、お料理雑誌から。
結果、QUOカードとか、図書カードとか、送られてきた。
でも、当選は二の次。
わたしの回答なんて、たいして役には立ってないかもしれないけど、自己満足で。



 
自己満足 23:27 comments(0)
役立つこともある。
友人がTimeコンのうらあらしで、「できるだけ」を聴いたそうだ。
もう6年前の話だけどね。
「できるだけ」、大好き。
2年後、わたしも嵐10周年の国立でこの曲を聴くことになるんだけど、
うれしかったなぁ。
そういえば、どこどこでは、うらあらしは「〇〇だった」と聞いて、
「いいなぁ、聴きたかったな」なんて思ったこともあったのだった。

で、わたしは、何を聴いたんだっけ?とこのブログの当時の記事を見てみた。
この年は、横アリ、長野、仙台、浜松に行った。
まだ飛行機での遠征は考えてなかった頃(前年に台湾に行ってるよ…)。
・「旅たちの朝」、これ、うらあらしでも聴いたから、余計にわたしは、
「夏の終わりに想うこと」への思いが募ってしまったに違いない。
(アラシックのオーラスで、潤さんが最後の曲「旅立ちの朝」の曲紹介を
間違って「夏の終わりに想うこと」と言ってしまったことが発端)
・「素晴らしき世界」。
この曲、うらあらしで2回は聴いた気がする。
・「Carry on」。
相葉ちゃんが自分のソロパートの歌詞のことを話したのが印象に
残ってる。相葉ちゃん、いいなって思った。
「足もとが重くなったら 立ち止まって休めばいい」
・「二人の記念日」。櫻井翔さんのリクエスト。
冬の歌を歌う機会があまりないからって。

と、過去を振り返るのに、使えることもある。
ホント、たいしたこと書いてないんだけどね、過去の記事を見ても。
自己満足 22:51 comments(0)
7周年と今
だらだらと書いてるこのブログも、8年目。

(略)

これからも思いつくまま、書きたいことを書いていくと思うので、
たいして面白い記事もないことでしょう。
それでも気が向いたら、お立ち寄りいただけると幸いです。

コメントやメールなど反応があると、
「クレームか?」とビクビクする小心者ですが、
真摯に受け止めていきたい所存です。
よろしくお願いいたします。
 



以下(略)した部分。
続きを読む >>
自己満足 02:11 comments(4)
朝から
朝から自転車でコンビニに行ってきた。
まだ6時台はさわやかだわ、比較的。

今日も暑いんだろうな。
自己満足 07:10 comments(0)
三保松原
世界遺産、世界遺産いってもな〜。
なんて、特別盛り上がりもしないけど、昨日テレビなどでたくさん情報が入ってきた
せいだろうな。

三保松原にいる夢を見ちゃった。

わたし、意外と素直なところもあるらしい。

 
自己満足 18:44 comments(0)
1/2 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other