「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」

東京ドーム、最終日に行ってきた。

暑かった…。

ドームに着いて、一番始めにあったゲートの前で係りのお兄さんがこのゲートからでも入れると

言ってたから、そこから入っちゃった。

入ってから歩けばいいと思って。

それくらい暑かった。

入場してからもずっと歩いて、自分のチケットに書かれてる通路を探したけど、途中でその通路は

ないんじゃないか?ってちょっと不安になるくらい歩いた。

着いてみたら、かなりの見切れ席。

でもわたしの席よりもまだ端のほうまで客席になってた。

照明のやぐらが組まれてて、端のほうの席の人はそこをくぐって席に着いてた。

ずいぶん端のほうまで客を入れてるんだなー、なんかすごい席だなーとだんだん面白くなってきた。

続きを読む >>
キスマイ 20:20 comments(0)
Kis-My-Journey東京ドーム2014.11.8
東京ドームで姪と待ち合わせ。
無事会えて、しばらくすると…
ドーム
ライトアップ。
そろそろ行く?と姪に聞くと、「うん、行く」。
「グッズ、どうする?」「欲しい」。
今までグッズはいらないって言ってたけど、どうした?
胸いっぱいで、グッズを見る余裕がなかった姪も、コンサート3回目で慣れてきたのかも。
入場して、グッズ売り場に行くと、シュシュとかキスマイベアはなかった。
姪に「何が欲しい?いろいろあるよ」と言ったら、「シャーペン」。
ほかに何か買う?って聞いても、シャーペンだけでいいって。
黒いフツーのシャーペンだけど。
席に着くと、天井席だから心配してたのに、思いのほか見やすそう。
前日はちょっと見切れっぽかったけど、真ん中に近いのもうれしい。

席が埋まってきて、姪の前の席は小柄な女性だった。
1年前の東京ドームでは、前の席が背の高い男性で、わたしと姪で場所を交換したり、すきま
から見たりしてたんだけど、今回は大丈夫そう。
続きを読む >>
キスマイ 23:23 comments(0)
Kis-My-Journey東京ドーム2014.11.7
もう1週間経っちゃった。
後楽園駅に着いたのは、開演の1時間前くらい。
入場して、グッズ売り場に。
玉ちゃんのうちわとペンライトを購入。
これは割とすぐに買えた。
たぶんこの時点では、グッズは全部買えたんじゃないかな?
確認してないけど。
それからトイレ。
これがかなり並んだ。
でも自分の席の通路のとこから近いトイレだから、大丈夫かなと。
ペンライトを出して、点くかどうか試したり、お行儀悪いけど、持ってきたクリームブラン
食べて、腹ごしらえしたりしながら待ってた。
わらび餅もバッグから出してみたけど、さすがにそれはやめた。
東京ドームには何度も行ってるけど、トイレに寄ったのは初めてかも。
待ってる間、入場する人を何となく見てたけど、男性がすごく多い印象。

かなりギリギリに席へ。
スタンド1階の1塁側。外周が近い。
すごくたくさんお客さん入ってるななんて、見渡してみた。
デビュー直後の東京ドームコンサートには興味あったけど、あと一歩踏み出せなかったし、
翌年のツアーは東京ドームははずれたし(福岡と札幌に行った…)、昨年は横アリに当たった
せいか東京ドームははずれたし(友人のおかげで行けた)、実はわたしには東京ドームは
敷居が高いところ。

ペンライトは虹っぽいデザインだけど、点けるとピンクっぽいのかな。
客席はピンクになってた。


あ、始まった。
続きを読む >>
キスマイ 23:27 comments(0)
UTAGE
昨夜の横尾さん、面白すぎた。
今日も何度も繰り返し見ちゃった。
舞祭組のほかの3人を寄せ付けないようなポーズとか。
逃げ回る横尾さんと追いかける3人とか。

ホントに面白いし、今日は自分が悪いんだけど嫌なことがあって、でもあれを見るだけで
気持ちも少し晴れるし…。
ただ歌手としては、ひどすぎるよ、横尾さん。
でも楽しいからいいのかな。
キスマイ 23:04 comments(0)
また
おととい当落の電話をかけまくったと思ったら、今日もだ。
あれ?当落出るのは、9月の予定じゃなかったっけ?
と思いながらも、リダイアル。
割と早くつながったけど。

あれ?おととい聞いた結果も聞かなくてはならないのか…。
 
続きを読む >>
キスマイ 23:53 comments(0)
今頃
キスマイの新しいアルバムを聴き始めた。
前作はシングルがいっぱい入ってて、そのせいか物足りなかった。
新しい曲が聴きたいんだよ!って。
今回は新曲がいっぱいでよかった。
舞祭組もご愛嬌。

UTAGE!は完全に横尾師匠の活かし方がわかってきたらしい。
でも横尾さん、心が折れてない?
大丈夫かな。
 
続きを読む >>
キスマイ 23:31 comments(0)
横尾師匠
舞祭組の新曲、友人の子どもの学校では大人気なんだって。
子どもウケはいいかもしれないけど、共感って点では前作のほうが上だよね。

「UTAGE!」で横尾さんが師匠と呼ばれてた。
横尾さんが、大好きだと言うAIさんの「Story」のサビを歌い出したときは、え?
そういう歌だっけ?
わたしも歌ってみた。
あ、歌えたよ。
たぶんわたしのほうが師匠より正しい。

ホントに音が取れない人なのかな?
横尾師匠。

でも「Story」を歌う寺田恵子さんに「アナタ」って歌詞のとこで指を差された
とき、うれしそうだった横尾さんはかわいかった。
「UTAGE!」は一度見たら、消しちゃうんだけど、その横尾さんが気になって
何度か見ちゃった。
キスマイ 23:54 comments(0)
舞祭組デビュー
CD発売日にMステ。
キレッキレのダンスでよかった。
歌もがんばってたし。
紙吹雪、多すぎたけど。
かつての嵐の雪崩を思い出したよ…。

初めてデビュー曲を歌ってるのをMステで見たとき、後ろの4人、ジュニアにまぎれそうだった。
そのときはまだファンではなかったけど、それでもこれいいの?って思った。
明らかに格差はあるのに、それをはっきりと言ってくれてたのは中居君だったかも。

「duet」の舞祭組の座談会で千賀さんが「やっと言えた感がある」って。
そうだよね。

とはいえ、わたし、CD買ってないんだけど…。
でも応援してます。

ひたむきに歌ってるんでそんなにブサイクじゃないんじゃないかと思っちゃうかもって、プロデューサー中居はいいこと言うな。
キスマイ 23:48 comments(0)
SNOW DOMEの約束
もう発売だって。
早い!
初回盤には横アリの映像もつくみたいだけど、50分ってことはダイジェスト?
そういえば、昨年もツアー中なのに東京ドーム公演のDVDの発売を知らされたのだった。
どんどん出していかないとあとが詰まっちゃうくらい、リリースの予定がたくさんあるのかな?
ドラえもんの映画の主題歌も歌うらしいし。

DVDを出す出す言ってて、いまだに何のお知らせもないどこかのグループとは大違い…。

 
キスマイ 00:33 comments(0)
舞祭組
まさか舞祭組がFNSで見られるとは。
ちゃんと優しい3人も映ったし。
3者3様だったけど。
玉ちゃん、気まずそうで笑っちゃってたし。
あれ、中居君とのコラボなんだよね。

キスマイの前3人と後ろ4人がどれだけ浸透してるのかわからないけど。
浸透しててこそ、面白いと思うから。

でも4人ともがんばってたし、キレもあってよかった。
ステージも広く使えたし。
振り切っちゃってる4人を見てると楽しい。
客席の八乙女君が楽しそうでうれしかった。


しかし、おもてなしの人、人の名前を間違えすぎ。
おもてなしできてない…。
キスマイ 23:00 comments(2)
1/3 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other