SHINKANSEN☆RX「Vamp Bamboo Burn」見ました

act

昨年は都合で来られなかったから、2年ぶりの新感線。

 

 

続きを読む >>
観劇 19:16 comments(0)
シアターコクーン「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」見ました。

阿部サダヲ、岡田将生出演、BLの話というくらいしか予備知識もなく見に行った。

岡田将生君が美少年役なんだろうなという想像くらいはついていた。

続きを読む >>
観劇 19:28 comments(0)
PARCO劇場「ボクの穴、彼の穴。」見ました。2016.5.27

ABC-Zの塚ちゃんと渡部秀さんの二人芝居。
アウト
 

続きを読む >>
観劇 16:48 comments(0)
野田地図「逆鱗」見ました。
久しぶりの新作。
野田地図初めての友人と見た。

(以下ネタバレしています)
続きを読む >>
観劇 23:34 comments(0)
「かたき同志」
ひょんなことから観劇することに。
藤山直美さんと三田佳子さんの舞台。
橋田壽賀子作、石井ふく子演出、こういうの、普段あまり見ないから新鮮かも。
初めての明治座だし。
 
続きを読む >>
観劇 23:52 comments(0)
グローブ座「グレート・ネイチャー」初日見てきました。
グレート夕方
初日に見てきた。

ギリギリに劇場に着きがちなわたしにしては早め、開場まもなくグローブ座に着いたので、
グッズの列に並んでみる。
パンフは買うつもりだったけど、もう一つ何かあるはず。
続きを読む >>
観劇 23:41 comments(0)
歌舞伎NEXT「阿弖流為」見ました。
新橋演舞場で上演された新感線の「アテルイ」が13年前だって。
10年前くらいの芝居だと思ってた。
月日が経つのは早いな。
13年前と同じ新橋演舞場で、今度は歌舞伎の「阿弖流為」(アテルイ)を見た。

歌舞伎を見るときはいつもイヤホンガイドを借りるんだけど、それが
見当たらなかった。
入場時に
ライト
渡された。
2部が始まるときにこれを付けて、わたしたち観客も演出の一部として参加するかたちに
なるらしい。
ちょっとワクワクする。

食堂での食事を予約してもよかったんだけど、阿弖流為にちなんだ弁当が売られていたので、
弁当を買うことにする。
ただグズグズしてたら、阿弖流為弁当と立烏帽子弁当は売切れちゃってた。
田村麻呂弁当とえみし弁当を買う。
続きを読む >>
観劇 23:00 comments(0)
「カラフト伯父さん」初日見ました。


Hey!Say!JUMP(携帯だと変換も簡単なんだけど…)の伊野尾慧君主演の
舞台「カラフト伯父さん」の初日の公演を見てきた。

まずこの舞台の情報を得たときに、すごく意外な感じがした。
伊野尾君はジャニーズワールドに出てたのを見たことがあるけど、
ストレートプレイは初めてだろうし、百戦錬磨の役者さんたちとの
3人芝居。
普通に考えて、結構ハードル高いよね。

升毅さんも好きだし、松永玲子さんの舞台は一時ほとんど見ていて、そういえば
久しぶりかも…と一般でチケット取ったら、初日が取れてしまった。

楽しみにしてたけど、チケット取ったときは自分がここまで慌ただしい日々を
過ごすことになるとは思ってなかったら、観劇の日が近くなってきたら、
自分は元気に見に行くことができるんだろうかと不安になってた。
結果、無事行けたわけなんだけど。

 
続きを読む >>
観劇 23:26 comments(0)
「ジュリアス・シーザー」見ました。
久々、さいたま芸術劇場に行ってきた。
開場前のシアターライヴっていうのも、初めて聴いたかも。
すごくよかった。
これは時間があるなら、早めに行って、聴いたほうがいいと思った。

 
続きを読む >>
観劇 23:12 comments(0)
「フレンド-今夜此処での一と殷盛り-」見ました。
台風が迫る10月13日、グローブ座まで行ってきた。
フレンド
まっすー主演の舞台を見るのは、昨年の「ストレンジ・フルーツ」に続いて2度目。
グッズ売り場も、この舞台が始まってから折り返し地点を過ぎているから、
落ち着いていて、すぐに買えた。
パンフとマグカップだったけど、わたしはパンフだけ買った。

(以下ネタバレしてます)

 
続きを読む >>
観劇 23:24 comments(0)
1/13 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other