筋肉

最近筋トレに励んでいるせいか、腹斜筋っていうのかな?

気づいたら、筋肉がついてきた。

が、一番の問題は下腹だ・・・。

とりとめのない話 23:11 comments(0)
着物を整理する

母の実家から持ってきた着物は樟脳の匂いがすごいから、

ひとまず干して、ネットの着物買取に頼んだ。

買取依頼すると、まず段ボールとガムテープ、買取依頼書や送り状がセットされた

キットが送られてくる。

段ボールに着物を詰めて、買取依頼書に記入して、宅配会社に

持って行ってもらう。

その後、査定されて、査定金額でよければお金が振り込まれるシステムらしい。

 

今、段ボールに詰めてるとこ。

これもいるんじゃないか、これは着るんじゃないかとか考えてしまうけど、

いらないんだろうね。

着付けは習っていたものの、着物を着る機会がないし。

 

とりとめのない話 16:54 comments(0)
終活は大事

祖母が亡くなって以来、足を踏み入れてなかった母の実家に行った。

母の実家は住む人がいなくなって、売りに出しているらしい。

母の喪服を預けっぱなしにしてあるのだが、祖母が亡くなったときには

見つからなかったのだと言う。

それを母に頼まれて、母と探しに行ったのだ。

続きを読む >>
とりとめのない話 00:43 comments(0)
美肌女優

汚肌女優と思ってる人が2人いて、そのことを職場で言ったら、

「えー、あの女優さん、肌、きれいでしょ?」と言われた。

わたしの目がおかしいのか?

いや、特に一人はもともと舞台で知って、映画でも見てたけど、

ドラマに出始めたとき、肌がボッコボコでビックリした。

今は少しは改善されたかもしれないけど、それでも汚いんだけど。

結局肌がきれいかどうかなんて、たいした問題ではないってことなんだろう。

 

今日、テレビを見ていて、サンドウィッチマンの2人は美肌だと思った。

とりとめのない話 23:53 comments(0)
ひとごとだが

ある芝居のチケットで気になったことがある。

 

 

 

続きを読む >>
とりとめのない話 23:52 comments(0)
エンゼル
仕事中、小腹が空いてバッグの中のチョコボールを開けた。
ビックリした!
エンゼルちゃんが付いてた!
銀だったけど、生まれてはじめてエンゼルちゃんを見た。
とりとめのない話 12:05 comments(0)
耳鼻科

今まで自分の耳のことなんて特別気にしてなかった。

でも数か月前、ちょっとしたことから耳に違和感があって、痛いような気もするし、

ときどき耳がピーとなる。健康診断の聴力検査でも1000MHzが聞こえづらかった。

心配なので、2週間前に初めて耳鼻科に行ってみる。

先生によると、耳に異常はないし、聴力検査もしたが日常生活には問題ないとのこと。

ピーとなるのは「わたしでもありますよ」と先生。

少し神経質になりすぎたかもしれない。

ただ左右差があるというので、薬を2週間処方され、2週間後にまた診てもらうことに。

聴力検査って緊張するし、健康診断のときよりもいろいろ細かいから、

だんだん訳が分からなくなってくる。

今日また耳鼻科に行ったが、3週間後に来るように言われて予約した。

3週間薬を飲んで、聴力検査をするらしい。

また有給をとらなければ。

気にしなければそれまでだったけど、耳鼻科に行っていろいろ調べてもらって、

安心できる部分もあるけど、さらに不安になるところもある。

聴こえが左右で違うと思ってなかったし。

 

わたしが違和感を覚えたきっかけは同僚が大声でしゃべりながらわたしの席の近くにいる

別の同僚のところに歩いてきて、それがわたしの耳にダイレクトに響いてしまったこと。

ホントはそのときすぐに耳鼻科に行けばよかったのだろうな。

その同僚はとにかく声がデカいのだが、耳が悪いのだろうかと思うほど。

それがわたしにはストレスで余計に耳に神経質になってしまっているのかも。

 

友人は耳が遠くなった気がするという。

心配なら耳鼻科に行ったほうがいいけど、逆に余計に心配ごとが

増える場合もあるよねって。やっぱり同級生は健康の悩みも共感できるな。

とりとめのない話 23:28 comments(0)
商品券
父の部屋を片付けてたら、古い商品券が出てきたそう。
使えるかわからないけど、出掛ける予定のデパートに近い店のものだから、ついでに寄ってみることにする。
その店の店員に商品券見せたら、見たことないとか言い出して、ほかの店員に声かけたり、店長に聞いてみるとか、かなり待たされたが使えると判断された。
しかし500円券3枚、1500円分なのに買うものがなくて。
ハンカチとかハンドタオルにしようと思ったけど、デザインもちょっと。
値段も100円台から300円台が主流で。
なんとか大きめのハンドタオル1枚とハンカチ2枚選んだ。
1500円使うのも大変だと思ったのだった。
とりとめのない話 06:24 comments(0)
「グリーンマイル」と「ロズギル」

「グリーンマイル」の発売日だった。

何とか1公演確保。

「中の人」のときより、厳しかった…。

 

「ロズギル」(正式タイトルが覚えられない…)のシス・カンパニー先行の

抽選確認の日でもあり、第1希望で取れてた。

シス・カンパニーとの付き合いも長く、「白夜の女騎士」の先行発売といい、

相性はなかなかいいのだ。

世田谷パブリックシアターも久しぶり。

とりとめのない話 00:28 comments(0)
生まれて初めて

宝くじを買った。

自分のではなくて、母に頼まれて買った父親のだけど。

連番って言葉が出て来なくて、「連続で」と言ってしまった。

母が父が入院中に部屋を片付けてて、明日抽選のサマージャンボを

捨てちゃったんだって…。その罪滅ぼしらしい。

もう少し早く捨てたことに気づいていたら、サマージャンボも買えたのに。

自分のものではないけど、初めて買ったからちょっと新鮮な気持ち。

 

 

 

とりとめのない話 23:47 comments(0)
1/173 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other