あった!

東京ドームのキスマイのコンサートに行ったときに無くしたと

思っていたサングラスが今日、見つかった。

車の点検に行く前に、車の中に置きっぱなしにしてた紙袋(萩の月)を

見たら、サングラスが入ってた。

え?

そのときに背負っていたリュックに入れてたと思い込んで、

リュックの中を見たりしたけど、なかったんだよ。

無意識のうちに紙袋に入れてしまって、そのままだったのか…。

って、キスマイのコンサートに行ったの、5月6日だから。

3か月も放置してたのか。

サングラスないと困るなー、新しいの買わなくてはと

考えてて3か月たってしまってたのか。

 

見つかってよかったけど。

 

とりとめのない話 20:53 comments(0)
「Q」

野田地図の新作、「Q」。

松たか子ファン、野田地図ファンとしては、ぜひ見たいと思って、

学生時代の友人に声をかけてみたら、友人も見たいと。

野田地図先行にまず申し込む。

ここで取れなくても、まだ先行はあるだろうしと、割と気楽に

構えてたんだけど、昨今のチケットの転売問題のためか、

同行者の名前まで入力して、本人確認もあるみたい。

ここまでになったか…。

 

そんなこんなで、希望日当たった。

野田地図の先行ははずれたことないような気がするが。

楽しみだ。

とりとめのない話 23:38 comments(0)
ピンチ

先日取引先の人の家のBBQに呼ばれて、職場の人と行ってきた。

ある人が娘さんがJUMPファンだという話の話の流れで、ジャニーズで誰が

好きか、わたしの隣に座ってた同僚が聞かれてた。

わたしは、秘密主義だから、わたしに話がまわってきませんように

と願っていた。

幸いまわってこなかったけど、もし答えなければならないとしたら、

少年隊とか。

嵐とか答えとしては、無難なんだろうけどね。

とりとめのない話 23:16 comments(0)
病院

先日部屋の電気を消して真っ暗になったときに、右目の端に光が走った。

え?と思って、もう一度、右側を向いて、また左に向いたら、

また光が走った。

怖くて、眼科に行ったら、それは疲れが原因なんだって。

疲れ目に効く目薬を出してもらった。

疲れに効く飲み薬もありますが…と言われたが、それはいいかなと

断った。

でも出してもらったほうがよかったかな。

 

肌荒れといい、疲れ目といい、ちょっとした不調が続いて嫌だな。

気をつけなければ。

 

肌荒れはおさまったけど、ぶつぶつができていたせいか、水泡みたいな

痕ができてる。

早く治らないかな。

 

とりとめのない話 22:16 comments(0)
制作解放席

先週で終わったと思ったわたしの今年のNEWSのツアー。

が、火曜日、制作解放席の申し込みのお知らせが来て、

応募してみたら、金曜日の18時過ぎ当選のお知らせが来た。

急きょ、長野行きが決定。

長野へ行くのは、嵐のTime以来。

あのときは、ビッグハットだったけど、今回はエムウェーブ。

 

新幹線のチケットもスマホで買えて、改札もピッと通れるんだな。

 

今年は友人がたまアリ、復活当選したし、わたしの制作解放席と

初めてのことが重なったのだった。

 

明日からまたがんばろう。

とりとめのない話 23:11 comments(0)
終わってしまった

楽しみにしていたNEWSのさいたまスーパーアリーナの2日間、終わってしまった。

これを楽しみに頑張ってたんだけど。


前日の金曜日の夕方から、また肌が荒れて、

痛痒くて、熱持ってて、

当日土曜日の朝は顔も赤く腫れてて。

こんな状態で行けるのかな?なんて思いながら、朝から皮膚科に行った。

薬をもらって、なんとか出掛けた。


コンサート中は肌が痒くなることもなかったし、

肌が汚ならしいのも忘れてた。

帰宅後、鏡を見て、肌がぼろぼろなの見て、

悲しくなったけど。


次はいつ会えるのかな。


とりとめのない話 06:01 comments(0)
肌荒れ

冬に肌が荒れることはたまにあるけど、春に肌荒れ。

夕方痒いなと思ってたら、翌朝は顔が赤く腫れてた。

ぶつぶつしてるし、熱もってるし。

ドラッグストアで買ってきた薬でおさまったけど、

肌がかさかさして、肌に元気がなくて、老けた感じ。

普段から、保湿をしっかりとお手入れすることが大事なんだなと

肌荒れするたびに反省はする。

が、すぐ忘れちゃう。

学習能力がない…。

とりとめのない話 21:50 comments(0)
令和

平成最後のほうはあまり芳しくなかったから、

令和はいいことありますように。

というか、よくしなければ。

がんばります。

とりとめのない話 22:07 comments(0)
平成最後の日

出かけたついでにお菓子を買いに行く。

おみやげにあげる分と家で食べる分と。

お会計のときに店員さんに

「平成最後の日なので10%引きです」

と言われた。

「うれしいです。ありがとうございます」

なんだかしんみり。


平成最後の日か。

最初の日は新学期で大学の試験があった。


明るく新しい元号が始められるのはいいな。

10連休前は10連休に備えて仕事を前倒しにしたから、

とても慌ただしかった。

連休明けも慌ただしいに違いない。

10連休も休むのもなぜか罪悪感があって、ずっとバタバタすごしたまま、

令和を迎えそう。

とりとめのない話 17:04 comments(0)
有給・・・

先月から、この日は休みますと宣言していたのに、

同僚が同じ日に子どもの学校行事で休みたいと言ってきた。

となると、理不尽だが、わたしは出勤となるだろう。

別に同じ日に休んで悪いことはないだろうけど、

その同僚には、以前最近有給取る人が多いなと漠然と思って、

「最近休む人が多いね」と言ったら、「子どもの学校行事なんだから

仕方ないでしょう」と休んだことを批難したわけでもないのに、

言われてしまったから、わたしも意地になってしまうところもある。

子どもの学校行事や子どもの用事は最上級のようだから、

子どものいない人は後回しというですか、そうですかと。

わたしは用事をあきらめるか、ギリギリまで仕事をして、

何とか早退すれば間に合うかなとは思っているが、

子どものことを免罪符のようにされてはな・・・。

就業規則に子どものいる人を優先にするとかないんだし、

子どもがいるから休んで当然というのは、ただの気持ちの問題なのだが。

ということで、今日は何だかがっかりしている。

明日、上司に相談してみよう。

 

とりとめのない話 23:38 comments(0)
1/179 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other