病院

父が近くの病院に通院をしているのだが、

症状があまりよくならないので、違う病院で検査を

してみることになった。

自宅からちょっと距離があるので、わたしが連れて行く

こととなった。

 

待合室で座って待ってたら、傘を横向きに持ち、ものすごく汚れた

バッグを持ったおばあさんがわたしの一個置いた隣の椅子に座ってる

おばあさんに近づいてきて、わたしの隣に座ろうとした。

絶対あの傘でわたしを突き刺すだろうなと思ったら、

案の定、わたしを刺した。

痛くはないけど、気にはなる。

しかしおばあさんはまったく気づかない。

席を移動した。

 

順番が来て、診察室にわたしも入って、担当の先生に話を聞き、

検査の日を決めた。

検査の日は午前中に病院に行き、午後に検査をするそうだ。

一日がかりになるみたい。

食事は持って行くことも、病院の売店で買うこともできるそう。

 

一日病院内でどうやって過ごすかな。

本を読んだりすればいいか。

とりとめのない話 20:34 comments(0)
炭酸水

以前いただいた炭酸水を作る機械、ずっとそのままにしてたけど、

姪っ子たちと使ってみた。

ミネラルウォーターを入れて、セットしたら、突然シュワーッとなって、

キャーキャー言ってしまった。

紫蘇ジュースを炭酸水で割って、飲んでみた。

おいしかった。

 

余った炭酸水で、青汁を溶いてみた。

 

青汁は炭酸水で飲んではいけないことがわかった。

 

とにかくまずい…。

とりとめのない話 23:20 comments(0)
青汁

ファンケルの株主優待で今年は青汁をいただいた。

株主総会のときの販売会で青汁を買ってる人がたくさんいて、

そんなにいいなら…っていうのと、飲んだことないから、

飲んでみたいなって好奇心から。

 

水に溶いて飲んでみたら、慣れてないから、飲めなくはないけど、

やっぱり独特な味で飲みづらい。

おいしいとは言ってるけど、それは以前よりは飲みやすくなってる

ってだけではないかなって。

わたしは以前を知らないから。

 

そんなときに職場に来る乳酸飲料のY社のお姉さんから、

試しに飲んでみてとY社の青汁を一ついただいた。

おいしいですよと言われたけど、ファンケルのを飲み始めて

慣れてない頃だったから、

「おいしいとは言っても、ちょっとクセはありますよね?」

と言ってしまった。

Y社のも飲めなくはないけど、同じだなと。

 

牛乳で溶いたら、少し前に飲んだカップスープのほうれん草の

スープみたいな感じ。

ヨーグルトに混ぜたのが一番よかったかも。

 

飲んでいるうちにだんだん慣れてきた。

こういう味だと思って飲む、慣れが大事なんだな。

とりとめのない話 23:00 comments(0)
あった!

東京ドームのキスマイのコンサートに行ったときに無くしたと

思っていたサングラスが今日、見つかった。

車の点検に行く前に、車の中に置きっぱなしにしてた紙袋(萩の月)を

見たら、サングラスが入ってた。

え?

そのときに背負っていたリュックに入れてたと思い込んで、

リュックの中を見たりしたけど、なかったんだよ。

無意識のうちに紙袋に入れてしまって、そのままだったのか…。

って、キスマイのコンサートに行ったの、5月6日だから。

3か月も放置してたのか。

サングラスないと困るなー、新しいの買わなくてはと

考えてて3か月たってしまってたのか。

 

見つかってよかったけど。

 

とりとめのない話 20:53 comments(0)
「Q」

野田地図の新作、「Q」。

松たか子ファン、野田地図ファンとしては、ぜひ見たいと思って、

学生時代の友人に声をかけてみたら、友人も見たいと。

野田地図先行にまず申し込む。

ここで取れなくても、まだ先行はあるだろうしと、割と気楽に

構えてたんだけど、昨今のチケットの転売問題のためか、

同行者の名前まで入力して、本人確認もあるみたい。

ここまでになったか…。

 

そんなこんなで、希望日当たった。

野田地図の先行ははずれたことないような気がするが。

楽しみだ。

とりとめのない話 23:38 comments(0)
ピンチ

先日取引先の人の家のBBQに呼ばれて、職場の人と行ってきた。

ある人が娘さんがJUMPファンだという話の話の流れで、ジャニーズで誰が

好きか、わたしの隣に座ってた同僚が聞かれてた。

わたしは、秘密主義だから、わたしに話がまわってきませんように

と願っていた。

幸いまわってこなかったけど、もし答えなければならないとしたら、

少年隊とか。

嵐とか答えとしては、無難なんだろうけどね。

とりとめのない話 23:16 comments(0)
病院

先日部屋の電気を消して真っ暗になったときに、右目の端に光が走った。

え?と思って、もう一度、右側を向いて、また左に向いたら、

また光が走った。

怖くて、眼科に行ったら、それは疲れが原因なんだって。

疲れ目に効く目薬を出してもらった。

疲れに効く飲み薬もありますが…と言われたが、それはいいかなと

断った。

でも出してもらったほうがよかったかな。

 

肌荒れといい、疲れ目といい、ちょっとした不調が続いて嫌だな。

気をつけなければ。

 

肌荒れはおさまったけど、ぶつぶつができていたせいか、水泡みたいな

痕ができてる。

早く治らないかな。

 

とりとめのない話 22:16 comments(0)
制作解放席

先週で終わったと思ったわたしの今年のNEWSのツアー。

が、火曜日、制作解放席の申し込みのお知らせが来て、

応募してみたら、金曜日の18時過ぎ当選のお知らせが来た。

急きょ、長野行きが決定。

長野へ行くのは、嵐のTime以来。

あのときは、ビッグハットだったけど、今回はエムウェーブ。

 

新幹線のチケットもスマホで買えて、改札もピッと通れるんだな。

 

今年は友人がたまアリ、復活当選したし、わたしの制作解放席と

初めてのことが重なったのだった。

 

明日からまたがんばろう。

とりとめのない話 23:11 comments(0)
終わってしまった

楽しみにしていたNEWSのさいたまスーパーアリーナの2日間、終わってしまった。

これを楽しみに頑張ってたんだけど。


前日の金曜日の夕方から、また肌が荒れて、

痛痒くて、熱持ってて、

当日土曜日の朝は顔も赤く腫れてて。

こんな状態で行けるのかな?なんて思いながら、朝から皮膚科に行った。

薬をもらって、なんとか出掛けた。


コンサート中は肌が痒くなることもなかったし、

肌が汚ならしいのも忘れてた。

帰宅後、鏡を見て、肌がぼろぼろなの見て、

悲しくなったけど。


次はいつ会えるのかな。


とりとめのない話 06:01 comments(0)
肌荒れ

冬に肌が荒れることはたまにあるけど、春に肌荒れ。

夕方痒いなと思ってたら、翌朝は顔が赤く腫れてた。

ぶつぶつしてるし、熱もってるし。

ドラッグストアで買ってきた薬でおさまったけど、

肌がかさかさして、肌に元気がなくて、老けた感じ。

普段から、保湿をしっかりとお手入れすることが大事なんだなと

肌荒れするたびに反省はする。

が、すぐ忘れちゃう。

学習能力がない…。

とりとめのない話 21:50 comments(0)
1/180 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other