あさイチと土曜スタジオパーク

JUMPの八乙女君と伊野尾君がゲスト。

録画したのを見たが、内容が盛りだくさんで面白かった!

八乙女君の転機の金八先生も伊野尾君の転機の「カラフト伯父さん」も

見てるし、JUMPの舞台も見てるし。

「薔薇と白鳥」も初日に見たな。

金八先生の体調崩して、意識朦朧とする中、欲しいものを聞かれて

「メロン」と答えた話は、かつてはなまるマーケットでも言ってた。

 

「カラフト伯父さん」は、伊野尾君にあまり演技のイメージがなかったのに、

舞台の百戦錬磨の升さんと松永玲子さんと堂々と渡り合ってて、驚いた。

 

あさイチに斗真が出ているのも録画したのを見た。

弟が何度もインタビューVTRで出て来たのも面白かった。

 

斗真が出ていた「スサノオ」も見てる。

「スサノオ」もよかった。

今では考えられないけど、観劇の数日前に楽日のチケットが買えたのだった。

あのときの生き生きとした斗真の姿は今でも脳裏に焼き付いている。

やっぱり舞台って素晴らしいな。

同じ空間で同じ時間を共有しているとこが貴重で好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

テレビっ子 23:03 comments(0)
トクサツガガガ

一度も見てなかったけど、今日の夕方の一挙放送を見たら、すごく面白かった。

わたしもジャニオタを隠して生きているので、共感。

主演の小芝風花さんは「マッサージ探偵ジョー」から好きになった。

次からは絶対見る。

 

あと楽しみなのは「フルーツ宅配便」と「よつば銀行」。

明日はよつば銀行、シゲが出る!

テレビっ子 23:42 comments(0)
紅白とカウコンとCDTV

帰宅後、録画しておいた紅白とカウコンとCDTVを見る。

CDTVは全部は録画できなかったけど、NEWSが歌い終わってちょっとくらい

までは録画できてた。

危なかった。

紅白は盛りだくさんだったな。

キンプリは衣装もよかったし、堂々としてた。

カウコンはマリウス君にビックリ。

無事とわかっていたからいいものの、生放送見てたとしたら、

もっとドキドキしただろう。

母と見てたんだけど、母が出かけてた姪にそのことを話したらしく、

姪に「マリウス君、見たい」と言われて、またその場面を見る。

姪はケンティーが好きなんだって。

しかし、NEWSのペンライトの演出、ほぼ映ってなかったのだった。

みんな、空気を読んでがんばったのにね。

もう少し早くペンライトを点ければ映ったのかもしれない。

テレビっ子 23:27 comments(0)
上田君

KAT-TUNのタメになる旅を見た。

浜口京子さん、別にいなくてもいいじゃない、

3人の旅だけでいいじゃないと思った。

 

でも上田君が「京子さんに癒される」とかすごく優しい表情をしていて、

京子さんにずっと気を使ってた。

寝起きで上田君がちょっとキレたとき、その場に京子さんも

いたことに途中で気づき、

「京子ちゃん、いたの…」と後悔してるのもよかった。

こういう面が見られたのは、京子さんがいたからこそかも。

上田君、すごく優しい人なんだろうな。

テレビっ子 16:09 comments(0)
おっさんずラブ

テレ朝の夜11時過ぎのドラマを見ることが多い。

ほぼハズレナシと思っている。

今は金曜日はミタゾノ、土曜日はおっさんずラブ。

学生時代の友人におっさんずラブをすすめたところ、最近で一番楽しみなドラマと。

わたしもおっさんずラブは大好き。

今日は最終回だった。

 

続きを読む >>
テレビっ子 00:21 comments(0)
弟の夫

見逃してたけど、GW中に一挙放送してるのを見た。

小6の姪も一緒に見てたけど、姪に「この人はこの人の弟と結婚してたんだよ」

と説明したら、「え?」

「もう1回言って」

もう一度説明すると、「ふーん」

理解したのか、理解することをあきらめたのか。

続きを読む >>
テレビっ子 23:07 comments(0)
ももいろの棒つきキャンディー

見逃して残念に思っていたグレーテルのかまどのエルマーの冒険の回を

たまたまつけたテレビで見られた。

 

エルマーの冒険、大好きだった。

特に好きだったのはエルマーの旅支度の場面。

自分は旅支度、苦手で大嫌いなのに。

 

エルマーが持って行くももいろの棒つきキャンディーがずっと気になっていたのだが、

番組内でヘンゼルが作るのはペコちゃんのキャンディーみたいなものだった。

わたしの思う棒つきキャンディーはそうじゃないんだけど。

もっとふっくらしているイメージ。

作りやすいのがペコちゃんのキャンディーだったのかな。

でもずっと気になっていた回が見られてよかった。

 

 

テレビっ子 22:11 comments(0)
漣ぽっ!

大杉漣さん、もともとまあまあ好きだったけど、BSフジの漣ぽっ!を見始めてから大好きになった。

おしゃべり好きで、買い物好きで、食べるの大好きで。

ある町をある答えを求めて歩くんだけど、ずっとおしゃべりしてるし、すぐに買い物しちゃうし。

さみしがったり、甘えたり。

カッコいいのに、かわいくて、優しい。


先日の総集編の放送が最終回だったのかな。

ずっと歩いていけるねって漣さんの言葉で締めくくるのはズルい。

テレビっ子 10:40 comments(0)
なりたい

吉高由里子がTOKIOの番組に出ていたのを見た。

吉高由里子、最初は苦手だったが、「横道世之介」を見てから好きになった。

鉄腕ダッシュのファンだそうで、もし無人島に行くならTOKIOの誰かを連れて行きたいと。

誰がいいか聞いたら、国分さんはサボりそうって。

そんなこと言えるの、吉高由里子だからだ。

そしておそらく憎まれない。

吉高由里子になりたい。

テレビっ子 16:47 comments(0)
まんまと
ドラマ効果で母が星野源ファンになっている。
友人も友人のまわりにも星野源が気になる人が増えていて、いろいろ調べてるらしい。
その友人に前に見に行った舞台で星野源が熱唱してたよね?と言ったら、
まったく記憶にないらしい。
実物を見てるのに。
そんなものよね。
テレビっ子 07:30 comments(0)
1/46 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other