夏虹エキストラ9/18・2
観客役だからいいのかもしれないけど、 ホントにただの観客になって、舞台の様子を
見ちゃってたな。

(またまたテキトーレポ)
軍隊の行進の場面。
北村さん、相変わらず張り切ってる。
相変わらず、ニセ大雅君。

と見ていると、あれ、今度はホンモノの大雅っていうか潤くん!
舞台上手の袖から歩いてきたよ。
驚くほどさりげなく出てきたよ。
それでも潤くんに気づき、ざわめいてしまう、わたしたちエキストラ。

軍隊の行進に加わるために階段を上がる潤くん。
数段上がったところで、客席に向かって、ちょこんとお辞儀。
かわいい。
こんなことだけでうれしくなってしまうんだな。

軍隊の一番後ろにつく潤くん。
階段の上から、客席を眺める潤くん。
セットを触ってみる潤くん(舞台の主役の北村さんもドラマの主役の潤くんも
セットが気になるのね)。
小道具の剣が気になるらしい潤くん。

練習もあるから、何度も何度も降りてくるんだけど、毎回最後、直角に見事に直角に
曲がるのよ。
さすが、潤くんだな。
舞台下手の袖に消えていく軍隊。
潤くんの後ろ姿を見るのもいいな。

そして、また舞台下手の袖から一番に出てきて(一番後ろだから当たり前なのかも
しれないけど)、階段を上がっていく潤くん。
ちょっとその足取りが重いかな。
わたしの気のせいだといいけど。
上がりながらも、ちょっとセットに触れてみたり。

軍隊の先頭の人は、旗の振り方を指導されてた。
潤くんなら、上手にきっちりと振るだろうになと思う。

舞台の下手の袖で、スタッフと話す潤くん。
あのいつもの片方に重心をかけた立ち方で、舞台の上のほうを剣で指してる。
スタッフに質問してるのかな?
なんだかすごく真剣な感じで、あー、こういうのを見られるのもうれしい。
舞台のほうを指さしたり。
潤くんを見すぎちゃってるせいか、目が乾いて仕方がないわたし。
気づけば潤くん、今度は足をクロスさせちゃってスタッフと話してるし。
あー、後ろ向いちゃった。
かなり長い間、話してた。
それも真剣な表情で。

行進のタイミングなどに多少変更があり、階段の上で説明を受ける軍隊。
潤くんは階段の上では一番後ろだから、柱に隠れちゃうのね。
だから姿は見えないんだけど、声は聞こえた。
説明が「聞こえない」とか、「足踏みはいつから?」とか。
この声が聞けただけでも、大満足なんだけど!
マイクとかテレビを通してではなく、直だし!

本番近くなり、今までの衣装の上によろいとマントをつける軍隊。
潤くんの背中を見てるのが楽しみだったのに、よろいをつけちゃったら、背中のラインが
わかりづらくなって残念だな。
と完全に間違った考えをもつわたし。
肩の辺りとか、肩甲骨とか見えなくなっちゃった。

階段の上で、足踏み練習をさせられる軍隊。
潤くんの様子は、柱で見えないものの、
「主演俳優が、足踏み練習させられてる・・・」とちょっとほほえましく思う。
周囲の人たちも、「潤くんも足踏み練習してるんだよね」って空気に。
主演俳優でありながら、劇中の舞台の中では端役。
主演とは言え、足踏みはちゃんとできないといけないから、練習も当然なんだけど。
そして、きっちり足踏み練習してるであろう潤くん。

潤くんって歩き方に、ちょっと特徴があるよね。
絶対、剛より柔だわ、歩き方。

何度も同じことを繰り返して、大変なんだな。

さて、本番。
きっちり、そうきっちり直角に曲がる潤くん。
マントとかロングコートをひるがえさせたらムテキだわ。

そして、わたしたちも終了。

ホールを出て、階段を下りる。
階段の両脇には、お祝いのお花が。
ちゃんと札も一つひとつ違ってる。当たり前だけどね。
友だちが言うには、グッズ売り場もあったとか。
ハムレットTシャツとか、パンフを売ってたのかな。
Tシャツは、ニノも着てたし、スタッフさんにも着てる人がいたよ。
これは翌日わたしたちが入場するときは、撤去されてたから、うみちゃんと詩織さんの
会場入りのシーンも初日に撮ったのかな。


券

これね、参加証で、謝礼の引換券。
嵐 レポ的な 23:20 comments(2)
スポンサーサイト
- 23:20 -
COMMENT
ハルコさん、レポありがとうございました。

潤君の様子が細かく書かれていて、うっとりと想像していました。「直角」「片方に重心をかけた立ち方」「足をクロス」「聞こえない」とか、「足踏みはいつから?」等、萌えポイント炸裂してました。

素敵な体験と思い出で夏を締めくくれましたね(*^_^*)
更紗 2010/09/24 11:05 PM
ホントに潤くんがちょっとしか見えなくても、気配しかなくても、それでもうれしい感じなんですよね。
だって、普段だったら、それすらありえないじゃないですか。
感動でした。
「直角」はテレビでもバッチリ映りましたよね。
マント、似合いますよね、潤くん。

ただし、これは初日の行進の部分の撮影のときのことだけなので、これからまだまだ続くんですよ。
何と言っても2日間参加なので。
ハルコ→更紗さん 2010/09/24 11:30 PM









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other