未来楽園へ 1日目
出発は前にも書いたとおり、3月17日。
服装はできるだけ身軽にしたかったんだけど、日本はすごーく寒い。
セーターに厚手の上着で出かける羽目に。

まず羽田空港から関空へ。
この羽田の搭乗手続きでまずつまづいた。
機械に突っ込んだら、係の人にわたしの場合は「乗り継ぎですから、
ココではダメ」と言われ、別のとこに並んだら、そこもダメだと。
わたしってホントにバカだな〜。
関空に着いて、訳もわからないまま周りのお父さんたちに着いて行ってしまったら、
無事出発のとこに着いたよ。
関空からエミレーツ航空で一気にドバイへ。
17日の23時15分に関空を出て、ドバイには18日の6時5分に到着。
11時間50分の旅らしい。
が、飛行機の中ではほとんど寝てた。
エコノミーでもテレビが一台一台付いてるので、何か見ようといじってたら
ハッピーフィートが出て、これ知ってる!と思った途端、寝たらしい。
気づいたら、終わってた。
そのあとも、寝ぼけながら軽食と朝食を食べる感じで。
食事はおいしかったと思うけど。
周囲の席の人々のとこには時おり添乗員らしい人が来てたから、みなさん
ツアー客だな、きっと。で、わたしの前の2人はお忍びと勝手にわたしは
決め付けてた。
いよいよ、ドバイに着いたよ!
友人からは飛行機を降りたらバスで移動って言われたけど、普通に動く歩道とかで
移動しちゃって、バスはどこだろう???
延々歩いて、あれ、荷物の受け取りのとこまで来ちゃったよ。
自分の荷物も見つけて、次はパスポート見せるわけね。
ドバイはビザも60日以内の滞在ならいらないし、入国カードも必要ないの。
と、ここで初めて気づいた!わたしは英語が全くしゃべれない!
気づくのが遅すぎなんだけどね。
何言われてるのかもよくわからず、最後は滞在先を聞かれたなと思い、
友人の住んでるとこを言ったら、通れたから、大丈夫だったのかな?
英語って大事だったのね〜。
というか、わたしって無謀なのかも。

そして、まだバスにこだわるわたし。なんか出口から出ちゃったよ。
日本人は見かけないし(飛行機の中にあんなにいた人たちはいずこへ?)。
とここでお迎えの友人のだんなさんに会えた!
ごくたまにバスに乗らずに出口まで行っちゃうこともあるそうで、
そのごくたまにわたしは当たったわけね。

いやぁ、車がいっぱいだよ、しかも日本車ばかりだよ。
わたしが乗ってるのと同じ車種も走ってるけど、名前は違うらしい。
まだあまり暑くないらしく、出発のときのセーターのままでも平気。
友人宅(のホテル併設のレジデンス)の1階には小さいけどスケートリンクが
あったよ。
別のとこだけど、最近スキー場もできたらしい。
初めての中東 14:38 comments(4)
スポンサーサイト
- 14:38 -
COMMENT
ハルコさん、おかえりなさいまし〜〜〜〜!!
ドバイ旅行記、すでにワクワクと読んでいます。
これからも楽しみです〜。
象には乗った事があるけれど、
ラクダは無し。
いいな〜ラクダ。。
更紗 2007/03/25 10:03 PM
ハルコさん、おかえり〜。
私、よく読みに来てたのに、旅行ってどこに行くのか知らなかったの。ドバイだったのね。
私、エミレーツ、乗ったことあるよ。今まで乗った飛行機の中で最高クラスだった。しかし、食事は最低だった。香辛料が合わなくて。
咲くや 2007/03/26 2:23 PM
実はわたし、こどもの頃、ラクダに乗ったことがあって。
しかも地元で。
象は一度もないな。あとは亀に乗った記憶が。
これはただの勘違いかな〜?

しかし、かなり閉鎖的なダメ旅行で。
やはり英語ができないのがネックだった。

ハルコ→更紗さん 2007/03/26 2:48 PM
咲くやさん、こんにちは。
義妹にも帰国後、実はドバイに行ってきたとメールしたら驚かれました。

エミレーツはいいですよね。
関空について国内線に乗った途端、とっても寂しくなったもの。
食事は香辛料は全然平気なんだけど、旅行中にだんだんスパイシーな香りに
うんざりしてきてしまって。
やはり日本人だなと実感。
ハルコ→咲くやさん 2007/03/26 2:56 PM









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other