未来楽園へ 2日目
「未来楽園」って昨年、ドバイをそう紹介している番組を見たから。
実際、未来楽園だったかどうかについては、また。

友人宅に着いて、友人と久々のご対面。
もう一人の友人(同級生なんだけど、ほぼ初対面)と友人の3人の子どもたち。
お子様方と友人は学校や幼稚園へ。(朝だから!しかも学校は終業式)
だんなさんは隣国へ出張。

わたしも半袖のTシャツにやっと着替えて、タクシーでもう一人の友人と
お出かけ。
タクシー移動が基本だそうで。
バスは労働者の乗り物なんだって。しかもいつ来るかわからないバスを
暑い中待ってるのって大変らしいし。暑さも尋常じゃないようだし。
タクシーは初乗りがDh(ディルハム)3。
Dh1=100Fils=31.65円だそうなので、タクシーが
東京の地下鉄くらいの感じなのかな。

まずスーク・マディナ・ジュメイラへ。
ここはショッピング・アーケイドで、とにかくたくさんのお店があるの。
ぐるぐる回っているうちにお腹が空いて、カフェで
コーヒーとパニーニを頼んでしまったのが大失敗。
とにかくどちらもデカくて、お腹いっぱいに。
午後はマディナ・ジュメイラの中のホテルでアフタヌーン・ティーを
楽しむはずだったのに!
ここは3つのホテルが入ってるので、中の運河を渡し舟(アブラ)で行き来するん
だって。
ジュメイラ
ホントはホテルとしては世界一の高さらしいバージュ・アル・アラブの
アフタヌーンティーを予約したかったんだけど、いっぱいでダメだった。
宿泊客とかアフタヌーンティーでもお食事でもとにかくお客様でないと
入れないらしいの。行ってみたかったな。
バージュ
マディナジュメイラからバージュの写真を撮ってみたよ。
後ろに見える白くて不思議な建物がバージュ。
お腹いっぱいなので、いろいろなお店をたくさんのぞいたあと、
友人宅へ戻って。
帰りのタクシーの運転手はわざと遠回りしたね。

基本テレビはNHK。合間合間にたまに民放のバラエティが入るような状態で。
わたしはただの旅行者だからそれでも全然かまわないけど、友人は
かなりの大河ドラマ通になったらしい。
たしかにそうなるだろうね。見るものがないもの。
昨年までアメリカで暮らしていた知り合いも日本の新聞を日本にいたときは
そんなに読まなかったのに、アメリカではすみからすみまで読んでたって。
何かテレビ番組をDVDに録画して持っていってあげればよかったな。
花男2なら、すぐに用意できたけど、友人は華麗なる一族が見たかったらしい。
初めての中東 14:35 comments(4)
スポンサーサイト
- 14:35 -
COMMENT
こんばんは〜☆
えっ、ドバイって・・ドコだっけ?^^;
後でトイレに貼ってある世界地図見てまいりま〜す..。
楽しめたようで良かったですね!!
ドバイで観た「少年クラP」は亀梨くんがトークゲストの時かな?あの番組では何気にみな心の奥を語ってしまうよね?
嵐からも早く「次」が決まって欲しいです。

そういえば、この間の日曜、教育TVで「ひばり」放送していたのに、うっかり見忘れました...
mamemi 2007/03/27 8:41 PM
ドバイはUAE。
わかりづらいですよね、わたしもよく知らなかったもの、今まで。

少年倶楽部は亀梨君のゲストのときです。
時差はあるけど、ちゃんと同じ時に放送されてるんですよね。
だからドバイでは昼間見たのかな?
友人はわたしが嵐ファンだって知ってるから、ほら、ジャニーズの番組だよって。
NHKはお宝映像の宝庫だし。

「ひばり」は名作かもしれないけど、わたしには難しい作品ですね。
ハルコ→mamemiさん 2007/03/28 11:01 AM
私が乗ったエミレーツは、ドバイは給油しただけで、
降ろしてくれなかったの。
それからドバイが気になってる時、
帰国後たまたまこのすごいホテル(渡し舟の方)をテレビで見たのを覚えてるよ。
ココに行ったんだね!
石油って、すごいよね〜!

咲くや 2007/03/29 4:10 AM
ドバイ空港はは乗り換えの人も多いみたいですよ。

渡し舟は乗れるかなと思ったら、ホテルの利用者だけで。
気持ち良さそうでした。

石油ってすごい。
それひとつで何もかも変わっちゃうんだもんね。
ハルコ→咲くやさん 2007/03/29 2:09 PM









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other