アラフェス2012.9.21
まずは前言撤回。
開演前に会った人に「これが最後の嵐なの」なんて言って、自分で言っておきながら
ちょっと泣きそうになったりもしたけれど、やっぱりもし機会があればコンサートに
行ってみたいなって思った。

あと謝罪。
そんなわたしなので、数曲、ポカーンとしてしまった。
申し訳ないことだ。
迷宮ラブソング以降はよくわからなくて…。 新曲を知らないって、ひどい話なんだけど。

それから嵐のコンサートは、昨年の京セラ初日以来だし、ワクワク学校も申し込みすら
してないから、嵐がホントに久しぶりすぎて。
わたしは人見知りだから・・・。
1曲目、「Happiness」。
この曲、好きというわけではないし、コンサートでよく歌ってるから、ずっとこんな調子の
セットリストだったりするのかなと不安に。

でも「CARNIVAL NIGHT part2」で「C・A・R・N・I・V・A・L」が「F・E・S・T・I・V・A・L」
とわかったときに、急にテンションが上がった!
自分の単純さに驚く。
いろいろ言ってみたところで、嵐には見透かされているようなものだわと。

「Love Situation」が始まったときもうれしかった!
ホントに好きだったな〜。
「降り注ぐよ〜♪」の潤くんの手の動きとかね。
もっと降り注いでほしかったよ。
いろいろ思い出しちゃった。
歴史だからね。
スケステに潤くんと大ちゃんの2人、翔さん、相葉ちゃん、ニノの3人に分かれて
乗ってたのも当時と同じで。
スケステの交差はなかったけど。できないよね。

「Shake it!」と「T.A.B.O.O」!
シェケのアメコミ風の映像もちゃんと5人分になってたし、2曲とも最後は5人で
踊ったのもよかったし!
キャーキャー言ってしまった・・・。
潤くん、最後脱いじゃったし。
「Rain」も映像だったけど、4人踊ってたし!
レーザー、出たね。
メインステージの王冠マークからも。

俺フェスの大野さんセレクトの「Kissからはじめよう」、わたしはアラシックを思い出して
うれしかったけど、意外とみんな反応薄かった。
アラシックでは最初のほうに歌ったし、CMソングにもなって、当時は盛り上がったのに
ね。CMソングだよって。
21世紀はキスからはじめようって、もう21世紀はじまってるし・・・って当時MCで
言ってたんだよ。2006年だもんね。
昨日は大野さん、21世紀がキスからはじめようなら、20世紀は?みたいな話を
してた。
大宮SKも思ったより、反応なかったような。
王冠マークも青と赤に分かれたのも面白かった。
ただ半分半分じゃなくて、3対2くらいの割合だったけど。

新曲、ポカーンだったのはホントにわたしのろくでもないところで。
でも意外と新曲が多かったよね。
27万人の投票があったって翔さんが言ったあとに潤くんも言ってたね。
FC会員でなくても投票できるしね。
わたしも今回アラフェスに応募するかは迷ったけど、投票だけはしようと自分なりに
よく考えて投票した。

アルバム曲はわたしが入れた曲は見事に歌われなかったけど(自分がコンサートで
聴いたことない曲を入れたせいかな)、カップリング!
「Hey Hey Lovin' You」は惜しかったけど。
「時計じかけのアンブレラ」!
これ、0号室の客の主題歌だったから、わたしは両A面と勘違いしてて、発売後の
10周年の札幌で歌うんじゃないかなと思ってたんだよね。
歌わなかったけど。

そうそう、そのとき札幌ドームで「0号室の客」の話を嵐が始めたら、お客さんの
反応が見事になかった!
北海道では放送されてなかったんだよ。
ほかの仕事の話と明らかに違う、あの反応のなさを嵐は気づいたかななんて話を
昨日スカイツリーでランチしながら話してた。

イントロが流れた途端に
「えーっ」って。「歌ってくれるの?」って。
急に涙が流れてきた止まらなくなってしまったのが、
「夏の終わりに想うこと」
「アオゾラペダル」のカップリングで、当時この曲が大好きで。
アラシックのオーラスで最後に
潤「夏の終わりに想うこと」
ファン「キャー!」
潤「間違った。旅立ちの朝」って。
以来、ずーっといつか歌ってくれないかなって思ってた。
わたしも相当引きずってたね。
でも歌ってくれたことがうれしくて、泣いちゃった。
投票した人の中には、横アリのオーラスにいた人もいたかもしれないね。

話はそれるけど、あのときオーラスって言っても、アジアツアーが控えてたから、
嵐にとっては、次の旅の始まりだったんだよね。
「旅立ちの朝」もアラシックで歌ったのはオーラスだけだったと思うし(地味だから?)、
レアではあるんだけどね。

もうもう「夏の終わりに想うこと」が聴けただけでも、満足だった。
映像も凝ってて、「父と酒を飲んだ」とか夏の思い出がいっぱい書かれてた。
それがどんどん流れてた。
途中まで気づかなかったんだけど。

花火もたくさん上がったね〜。
すごかった。
心配した雨も降らなくてよかったと思ったら、潤くんのあいさつのときに、後ろに縦線が
見える・・・ともしかして・・・、降ってきたよ、やっぱり。
すぐさま、カッパを着たけど。
少しして止んだけど、雨が降っちゃうのが嵐なのかな。
降らないに越したことないけど。

楽しかった!
嵐もなんだか一生懸命な潤くんもやっぱりよかった!
嵐コンサート 17:11 comments(0)
スポンサーサイト
- 17:11 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other