スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
映画「桐島、部活やめるってよ」見ました。
JUGEMテーマ:映画

ビデオ見放題サービスで見ちゃった。
面白かった。
面白かったけど、これ、家でダラダラ見るんじゃなくて、やっぱり映画館でちゃんと
見るべきだったな。
 
バレー部のエース、桐島が部活をやめる・・・って。
それが学校全体に広まったことで、ざわつくある高校の数日間。
それだけの話。

特に何もないからこそ、ちょっとした会話とか表情とか、そういうもの一つ一つに意味があって、
だから片手間に見るべき映画ではないんだなと思った。

桐島君はスポーツもできて、きれいな彼女もいて、学校のスター的存在らしいけど、
結局一度も登場はしない。
桐島が部活をやめることで動揺しまくっているのは、彼女や運動部の人たち。
でも映画部や吹奏楽部の人たちには特には影響ないようで。
そんな感じって、リアルだな。

映画部の神木君が休日、映画館でクラスの女の子に会って、飲み物をおごるんだけど、
下手にカフェとか入らないとことか、ベンチに座ってる女の子が位置を少しずれて、
自分の隣を空けるんだけど、そこには座らず立ってる神木君とか。
バトミントン部の女子が友だちと仲良くはしゃべってるけど、本音は語らないとことか。

学校って狭い社会の中での上下関係。
ちょっと地味な子たちを見下す感じとか。
屋上でひっぱたかれる女子なんて、そんなにかわいいわけでもないのにな。
いや、自分には何もないからこそ、クラスメイトをバカにすることで優越感に浸るのかな。

どの登場人物にも共感できる部分はあるし、高校生の頃を思い出して、ちょっとヒリヒリするような
そんな映画。
映画 23:19 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:19 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other