SHINKANSEN☆RX「Vamp Bamboo Burn」見ました

act

昨年は都合で来られなかったから、2年ぶりの新感線。

 

 

一番後ろの席からの観劇。

真ん中だから見やすかったけど。

 

斗真は主役だけど、格好悪い役。

ジャニーズWESTの神山君はたぶん演技を見るのは初めて…、いや深夜ドラマで見たことあるか、

舞台では初めてだと思う。

若いジャニーズのせいか、キラキラアイドル的な役どころだった。

天然なのかあざといのかみたいな。

いやー、僕なんて全然ダメなんです―、あなた方にはかないませんーとか謙遜しつつも、

自分を上げて他を下げちゃう。

かわいいけど、ちょっと憎らしい。

 

1000年後の世界で惚れたかぐや姫(小池栄子)の生まれ変わりを探すTOSHIRO(斗真)。

彼の前に現れた姫の生まれ変わりは鉄道オタクの駅員。

あまりパッとしない容姿(失礼)だし見たことない人だから、劇団の新人かなと思ってた。

でも新人の割に出番多いし、駅のアナウンスネタとか始めちゃうし。

斗真と歌うシーンではあまりの歌のうまさに驚かされて。

幕間に友人に「あの駅員は歌手なのかな?」と聞いたら、のど自慢のグランドチャンピオンに

なってデビューした徳永ゆうきって歌手なんだそう。

鉄道ネタもやってるんだって。

知らなかった。

 

盛り髪のホボカタハルコの「ありまーす!」は笑ったし(ちょっとしつこかったが)、

現代パートのTOSHIROたちのWSの取材を受けて、実際のいろんな朝の情報番組に似たタイトルの

ポーズをとらされるのも面白かった。

TOSHIROたちが参加した沖縄のフェスも楽しかった。

 

小池栄子ちゃんは何でもやってくれるって感じで格好よかった。

中村倫也君もたぶん舞台では初めて見たのではないかと思うけど、歌も上手で素敵だった。

篠井さんの占い師も面白かったし。

 

でも内容はバンパイアまではまだいいが、エイリアンとかだんだん訳が分からなくなってきた。

最後も特にオチはなく戦って終わるし。

 

カーテンコールでキャストに迎えられて、斗真がバーンと登場したときは「スサノオ」から

見てるせいか、「立派になって」と親戚のおばちゃん感覚でちょっと泣けてしまった。

 

わたしが観劇した9月4日は中谷さとみさんの誕生日で、冠徹弥さん、川原正嗣さんの誕生日も

近いとのことで、ステージ上にケーキも出てきてお祝いしたのもちょっと特別感があって

楽しかった。

が、内容はやっぱりよくわからんと思いながら劇場をあとにしたのだった。

観劇 19:16 comments(0)
スポンサーサイト
- 19:16 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other