寶登山神社

お昼を食べた後は宝登山神社へ。

近くまで来たら、人がたくさん。

駐車場もいっぱい。

長瀞だから当たり前か。

 

神社は神社参拝者の駐車場があるようなのでそちらへ。

宝登山

 

またこちらも趣のある神社。

宝登山も以前ロープウエイに乗って散策したことあったけど、神社は初めて。

お参りしてから、ご朱印をいただく。

今日行った神社はみんな、番号札を渡されてご朱印ができたら呼ばれるシステムだった。

わたし以外にもご朱印を待ってる人はいたみたいだし、他人のと間違えないからいいのかも。

 

待ってる間、つい絵馬が目に入る。

見てはいけないとはわかってるけど、志望校合格を祈願してるのに志望校の名前を間違っていた人は

合格できたのだろうか。

 

ロープウエイに乗って山頂まで行くと、神社の奥宮があるそうだけど、今回は時間と体力が

なかったのでお参りしなかった。

 

ここで今日の旅はおしまい。

ご朱印帳をファスナー付きのケースに入れてる人が何人かいた。

ご朱印袋とかもあるようだけど、ケースのほうが傷まないかも。

わたしも買おうかな。

今は使用済みの封筒に入れてるから。

 

 

 

 

お出かけ 00:50 comments(0)
- 00:50 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other