人それぞれだなー

出かけた先である神社に寄った。

今日は大安だから混んでた。

 

社務所でご朱印をお願いして待っているときに、ご朱印帳を見てたら

知らないご婦人が「手帳?」と話しかけてきた。

「それ、手帳?」と聞くから

「ご朱印帳ですよ」と言ったが、まったくピンと来ないようだった。

当たり前だが知らない人は知らないんだな。

わたしの周囲では高校の修学旅行のときにちょっとしたご朱印ブームだったし、

昨今のご朱印ブームもあるけれど。

 

ご朱印いただいて帰ろうとしたら、数組、いかにもご朱印女子っぽい人たちも

見かけた。

 

今日行った神社は旅行の安全祈願とかにいいらしい。

ご近所の神社にお参りするのが一番いいような気がするけど。

 

 

とりとめのない話 23:11 comments(0)
- 23:11 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other