志ほがま

昨日本塩釜駅から鹽竃神社まで歩いているときに、「志ほがま」の店を見つけた。

帰りに買うことに決めた。

神社まではかなり距離があったし(タクシーを使えばよかった)、神社では

急な階段を息を切らしながらのぼったし、階段を降りるのも大変だったし

(前日の疲れと暑かったせいもあると思う、いや、そのはず)、

足ががくがくした状態で、お店に寄った。

せっかくだから3個買った。

ただそれを持ってその後も観光することになるんだな…。

 

一つを親戚の100歳近いおばさんにあげた。

おばさんの亡くなった旦那さんが偶然にも志ほがまが大好きで、食べてたら

旦那さんのことを思い出しちゃったんだって。

 

あとで買えばいいやと思っていると、結局何も買えなかったり、おみやげを買うのが

とても下手なんだけど、今回は喜ばれてよかった。

 

それにしても本当におみやげを持って帰るのが重かった。

仙台駅なんて宅配サービスのカウンターがいくつもあったし、移動にもタクシーを

利用してもよかったのに歩いて行こうとするからだ…。

とりとめのない話 23:51 comments(0)
- 23:51 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other