嵐っ子☆瀬戸口P@TBSラジオ サタケミキオと宅間孝行07/7/15
午前中、地震ですごく揺れました。怖かったです。
わたしのとこはそれくらいで何もなかったのですが、新潟にも長野にも友だちが
いるので心配です。何事もありませんように。
それから地震のあった地域の人たちの被害が大きくありませんように。

昨夜のTBSラジオ「サタケミキオと宅間孝行」。
サタケさんの劇団の公演が始まったんだけど、長瀬君が見に来てくれたそう。
「タイガー&ドラゴン」で共演してるから。
長瀬君って律儀で、いろんな舞台で長瀬君から出演者とかに贈られるお花、
見かける。

花男のプロデューサー瀬戸口さんがゲスト。
飲んでたら、ラジオどう?とか聞いてくるから、なんかウラがあるんじゃないかと
思ったら、「山田太郎ものがたり」の宣伝をしたいらしいと。
タダで来るわけにも行かないから、山田太郎ものがたりのクリアファイル、
特大ポスター、花男DVD−BOXと番外編のセットを聴取者にって。
瀬戸口「リターンズのDVDは7月11日に発売されたんですけど、
   これはすごいです。過去発売された日本の国内の連続ドラマで
   初回出荷数の記録更新」
   「6万2000セットくらいが、予約の段階で。
    すさまじいです」
サタケ「すごいねー、でもうれしいですよね」
瀬戸口「ありがたいですよね」
サタケ「一緒にこうやっててさ、一生懸命やってたから、それがこうある意味、
   なんていうのかな、視聴率もそうだけど、ある程度、数字になって
   こう見えるものでファンの人たちがいたんだなっていうことを
   実感できるっていうのはうれしいですよね」
瀬戸口「初回版はフォトブックとかですね、特典が相当充実してるんですよ」
サタケ「うれしいですよね、ファンの方にとっては」
   「山田太郎ものがたりのね、お話を」(←本来の目的だから)

瀬戸口「花男では嵐の松本君とご一緒したんですけど、今回は
    嵐の二宮君と櫻井君、2人と一緒に」
サタケ「嵐、大好きだね、瀬戸ちゃん」
瀬戸口「嵐っ子ですよ」
サタケ「2人出てるんだ。
   潤はこれはこれであれじゃないの?やきもち焼いちゃうんじゃないの?」
瀬戸口「でもなんか決まった直後にメール来て、
   今度2人がお世話になるそうでと。
よろしくお願いしますって
   言うメールが来ましたよ。松本潤さんから」(うれしそう)
サタケ「本当?なんで俺じゃないんだってメールじゃないんだ」
瀬戸口「3連投するかっていう、それはイヤだと思いますけどね」
サタケ「潤もね」
瀬戸口「彼らは夏のツアーが控えてるんですよね。その中でやっぱり潤くんも
   そうでしたけど、この集中力とか仕事に対する姿勢っていうか熱心さって
   いうのはやっぱり頭が下がりますよ」
サタケ「ジャニーズの人たちは若くて、若い女の子たちからキャーキャー
   言われて、チャラチャラしてるような感じがするけど、まじめだよね」
瀬戸口「すごくまじめで礼儀正しい。これはね、見習うべきことって感じです」
サタケ「若いうちにジャニーズって言うのはいっぱいいるから、まず今出てきてる
   彼らは淘汰されてきてる人間だから、ちょっとね、モチベーションが
   違うんだよね」
瀬戸口「そこの厳しさをわかってて、それに対する感謝みたいなものを
   持ってるんで、彼らがこんなに頑張ってると朝まで本打ちしてもがんばろうと」

PやDなどとする脚本の打ち合わせはクランクイン後は、23時ごろから
28時29時までやってたそう。みんな熱くて止まらないんだって。

瀬戸口「戦友ですね、本当に」
サタケ「まあ、もう結構いろんな人が知ってると思うけど、一番最初の立ち上がりは 
   割とこう急遽立ち上がった企画だったから、もうみんな絶対これで、どうせ
   コケるだろうって思ってたみたいな空気がある中で、絶対見返してやろう
   じゃないけど、一発当ててやろうみたいな。
   キャストもそんなにこう大スターが集まってるって言う感じじゃない。
   若いフレッシュな人たちが集まって始まったから、だからね、パート1で
   終わったときの真央ちゃんの打ち上げのときのコメントが結構グッと来た。
   割と平気な顔してやってるように見えて、打ち上げのとき、やっぱり」
瀬戸口「実はね」
サタケ「『初めて主役をやり、あの、実はものすごくプレッシャーで』っつって」
瀬戸口「泣き始めた瞬間、みんな」
サタケ「お前、がんばった!一番頑張ったよ、お前が!
   テレビドラマって主役に数字が悪ければもう2度と使ってもらえないとかって
   いう怖さがあるだろうし、すごい、なんていうのかな、不安と戦いながら、
   学校通いながらね、大学通いながら、すごかった、真央ちゃんは。
   最後その姿を見たときに本当にもうこれ、2やろうよみたいな、そういう」
瀬戸口「一気にまた固まった感じがしましたね」
サタケ「まあまあね、花より男子の話をすると尽きないですよ」
瀬戸口「そんな熱い感じでですね、山田太郎ものがたりもやっておるわけですよ」

で、山田太郎ものがたりの話。
菊池桃子さんは「素が本当にいい人ですね」
子役たち「子どもたちも激戦のオーディションを勝ち抜いているだけあって、
    まぁかわいい」
宇津井健さん、体を鍛えてる。タイトルバックのエアギターをパパイヤ鈴木さんの
ところに練習に行って、すごく上手。

サタケ「主題歌は?」
瀬戸口「これまた嵐の新曲です」
サタケ「嵐も出すねー、曲」
瀬戸口「これはね、またね今回のドラマに向けて作ってくれた曲なんですよ」
サタケ「書き下ろし」
瀬戸口「書き下ろし。夏らしくあったかい応援ソングというか元気になるような曲を
   と言って作ってもらったんですけど、タイトルは『Happiness』」

ということで「Happiness」かかったよ。
花男リターンズ 13:52 comments(6)
スポンサーサイト
- 13:52 -
COMMENT
こんにちはmmまた、遊びにきちゃいました。
ネタバレを読むか読まないか、迷っていて星ふりさんを
覗くのを我慢中です(汗)
もう、なんだかソワソワ落ち着かなくて、こんなに
テンション高くて、本番まで持つのだろうか・・・って
状態です(汗)
最近、ハルコさんやこっこさんの影響を受けて、ちょっと
読書をする時間を作っています。
今、銀色夏生さんの詩を読んでいるのですが、気持ちが
落ち着くので、寝る前に読むといい感じです。
後は、生まれてこの方、舞台に関心がなかったのですが
ハルコさんの日記を読むようになって、すごーく見に行って
みたくなりました。
潤君の見た舞台を自分も偶然見ていたなんて、鳥肌
立ちますよね!!
AJSの潤君の話とハルコさんの感想から、素晴らしさが
伝わってきました。
今日のレポも良かったです。全くのノーマークでした。
潤君を好きになって、ジャニーズ君達の素晴らしさ、
嵐の素晴らしさ、そしてそのファンの素晴らしさを体験し
自分がいかに今まで、表面しか見ない人間だったか反省
したりしています。

また遊びにきます。のんびり日記、お気に入りに追加
しちゃいましたmm
 2007/07/16 4:16 PM
お名前がありませんが、思い当たる方も。。。
お気に入りにいれてくださったんですね。

潤くんとは劇場で会ったことは一度もないのですが、同じ舞台を見たことは
あるので、今回の野田さんの舞台も見に行くのかなとはおもってました。
で、その舞台のことを話し始めたので。「おおっ」と。

舞台は楽しいですよ。潤くんも舞台好きです、きっと。
劇場にいる人のためだけに役者さんも演じてるわけですから、贅沢ですよね。
こちらの反応も役者さんに伝わりますし。
「THE BEE」が上演されたシアタートラムも200人くらいの劇場なんですよ。

それではまた遊びに来てくださいね。
ハルコ→?さん 2007/07/17 8:24 PM
ドジですいませんmm
名無しの犯人は、私です(アセアセ)

潤君のエクステ、いい感じですね!!
ルビィ 2007/07/18 12:16 AM
ハルコさん、こんばんわ。
そして名無しのルビィさんもこんばんわ。(笑)

このラジオレポ、なんか感慨深かったです。
「どうせコケるだろう」ってそういう感じだったのかと。
びっくりだよ。
ファンはさ、「花男なんてすごいすごい」ってあの時もね。
ものすごく喜んでたけれど、現実はさ。大変だったんだね。
潤くんもここまでは言わなかったけど
「急に立ち上がったから」くらいはAJSで言ってたよね。
そして結果は・・。すごいことになって。
潤くんも大き〜く羽ばたく作品となり・・。
やっぱり「すべてを力に変える」松本潤が、
その明るさで運も呼ぶのかなぁって思っています。

レポありがとう〜!
こっこ 2007/07/18 1:21 AM
やっぱりルビィさんでしたか。
そうじゃないかなと思ってたんです。

潤くんがエクステをつけたという噂が聞こえてきたときは、去年みたいな感じを
想像してましたが、違いましたね。
実際見てみないと(テレビで、だけど)、わからないものです。
ハルコ→ルビィさん 2007/07/18 2:56 PM
こっこさん、どういたしまして。
花男のドラマがあるって情報を目にしたとき、わたくし、まだ潤くんファンでは
ございませんでした。主演が井上真央ちゃんと知って、大抜擢だなぁと思った
ものです。でもそれで興味を持って見てみたんだけどね。
有名な女優さんが主演だったら見なかったと思う、そんな気がする。
天邪鬼だから。

でも周囲のコケるだろうっていう見方を理解してた上で潤くんも頑張って
たんだろうね。
潤くんのように作品や関わるキャスト、スタッフを大切に思う気持ちって
大事だよね。
ホント、感動しちゃうよね、いろいろ考えると。
いい話です。
ハルコ→こっこさん 2007/07/18 3:20 PM









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other