耳鼻科

今まで自分の耳のことなんて特別気にしてなかった。

でも数か月前、ちょっとしたことから耳に違和感があって、痛いような気もするし、

ときどき耳がピーとなる。健康診断の聴力検査でも1000MHzが聞こえづらかった。

心配なので、2週間前に初めて耳鼻科に行ってみる。

先生によると、耳に異常はないし、聴力検査もしたが日常生活には問題ないとのこと。

ピーとなるのは「わたしでもありますよ」と先生。

少し神経質になりすぎたかもしれない。

ただ左右差があるというので、薬を2週間処方され、2週間後にまた診てもらうことに。

聴力検査って緊張するし、健康診断のときよりもいろいろ細かいから、

だんだん訳が分からなくなってくる。

今日また耳鼻科に行ったが、3週間後に来るように言われて予約した。

3週間薬を飲んで、聴力検査をするらしい。

また有給をとらなければ。

気にしなければそれまでだったけど、耳鼻科に行っていろいろ調べてもらって、

安心できる部分もあるけど、さらに不安になるところもある。

聴こえが左右で違うと思ってなかったし。

 

わたしが違和感を覚えたきっかけは同僚が大声でしゃべりながらわたしの席の近くにいる

別の同僚のところに歩いてきて、それがわたしの耳にダイレクトに響いてしまったこと。

ホントはそのときすぐに耳鼻科に行けばよかったのだろうな。

その同僚はとにかく声がデカいのだが、耳が悪いのだろうかと思うほど。

それがわたしにはストレスで余計に耳に神経質になってしまっているのかも。

 

友人は耳が遠くなった気がするという。

心配なら耳鼻科に行ったほうがいいけど、逆に余計に心配ごとが

増える場合もあるよねって。やっぱり同級生は健康の悩みも共感できるな。

とりとめのない話 23:28 comments(0)
- 23:28 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend