言わなければよかった。

わたしはいつも一言余計なんだけど、現在言わなければよかったと後悔中。

 

数年前、学生時代の友人の妹が嵐ファンになった。

友人も妹さんにすすめられて、嵐FCに入った。

わたしは何年か前には嵐のFCは更新を止めてしまったんだけど。

以前、同僚の友人が嵐ファンとはチラッと聞いたことがあった。

同僚にはわたしがかつて嵐ファンだったと打ち明けたことはない。

 

同僚が来月有給をとりたいと言ってきた。

理由を聞くつもりはなかったけど、嵐のコンサートに誘われたそう。

同僚の友人は別の人と行くつもりだったけど、その人が行かないそう

なので、同僚を誘ってきたらしい。

確か嵐のコンサートは申し込み時点で同行者の名前を入力してた

ような記憶があるから、厳密にはアウトなんだろうけどね。

ま、複数回コンサートに行ってる人も山ほどいるから、

そこは何とも。

しかも同僚の友人だか一緒に行く予定だった人は3日間当たったとかなんとか

同僚が言ってたような気がするが、仕事中だし聞き流してしまっていた。

 

それだけのことだったのに、つい学生時代の友人に

「同僚が嵐のコンサートに誘われて行くらしいよ」

と軽い気持ちでLINEで言ってしまった。

 

するとすぐさま、返信が。

「嵐のコンサートに行くなんて、すごいね、でも嵐のコンサートに行ける

ありがたみをわかってるのかしら?」

「妹もわたしも全然当たらないんだよ。妹は〇〇(チケット転売サイト)

でチケット手に入れようかと悩んでるのに」

だって。

 

怖い…。

でも一般人でも嵐のコンサートにチケットが取りづらいって知ってるし、

同僚も嵐ファンの友だちから、コンサートにハズレたとか、当たりづらいとか

聞いてるんじゃないかな。

 

たとえありがたみをわかってるのかしら?なんて言われる必要もないよ。

わたしも初めてNEWSのコンサートに行ったときは、4人で再出発の

コンサートだし、はずれた人もたくさんいたはず。

FC会員でもなかったわたしを友人が誘ってくれて行けたんだから、

そういうこともある。

 

「同僚も嵐のコンサートのチケットが取りづらいことは知ってると思うよ」

と返したが、「3日間は行けないからって同僚が誘われたみたい」

と余計なことも言ってしまった。

バカだ、わたし。

 

するとさらに怒涛の返信が。

3日間も当たるなんて、一族郎党巻き込んで申し込んでるんじゃないかって。

 

嵐のチケットが取れないなんて、わたしも元FC会員だから、嫌ってほど

知ってるし、以前、わたしがNEWSのコンサートで名古屋にいたときに

友人は嵐のコンサートに復活当選して、「どうしよう」って何度もメールしてきて、

わたしをモヤっとした気持ちにさせたんだよね。

しかも妹さんは以前から、チケットはずれても何らかの手段でチケット手に入れて、

コンサートには行ってたはず。

それを今さら、「悩んでるんだよ」なんて言われても。

別にわたしの同僚も同僚の友人も関係ないし。

 

一族郎党を巻き込まなくても、何だか当たるときもある。

だから3日間行ける人がいても、すごいけど、そういうこともあるかなと

思ってしまう。

わたしもアラフェス、4日間全部当たってビックリしたことあったから。

今はなき国立競技場で、周囲の席の子たちも口々に当たらないって

言ってたけど、それでも普通に4日間当たる場合もあるから。

そういう回り合わせみたいな年もあると思うんだな。

当たらないときは、全プレ的だったワクワク学校の最初の年ですら、

はずれる人はいたわけで。

 

今回わかったのは、嵐のことは余計なことを言わないほうが無難。

友人の娘も最近NEWSファンになったらしいし、

友人の高校時代の友だちもNEWSファンらしいから、

NEWSのことも言わないほうが無難。

気を付けよう。

ただの愚痴 23:55 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:55 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other