カウントダウン

NEWSがカウコンを京セラで…と知ったとき、すぐに行きたい!

と思った。

運よく当選して(はずれたと思ってたから、当たったとわかったときは驚いた)、

ホテルも予約して、新幹線も予約して、準備をすすめた。

新幹線は以前GWに自由席に乗り込めずに何本かホームで見送ったことが

あったから、指定席をとったほうが無難だろうと判断したのだ。

 

でも本来出不精だし、クリスマスにひどい風邪でフラフラになったことも

あり、だんだん出かけることが面倒になってしまった。

幸い風邪は思ったより早く治り(医者にすぐ行って、薬をキッチリ飲んだ

おかげだと思う)、前日には荷物もまとめた。

必死で紅白とか録画できるように容量も空けた。

グッズがゴールドっぽいみたいだから、ネイルもゴールドにした。

しかし明日は早く出かけるから、携帯のアラームをセットして寝たほうがいいなと

思いながら、そのまま寝てしまったらしい。

 

翌朝、そう、大晦日、スッキリ気分よく目が覚めたが、時計を見て

ビックリした。

最寄駅から、電車に乗ろうと思っていた時間をすでに過ぎていたから!

頭は寝起きで回らなかったが、とりあえず、出かけられるように

身支度を整え、出発。

最寄駅から電車に乗り込み、そこから、スマホで乗り換えとか検索。

予約した新幹線には乗れるわけないから、時間を変更しようとするが、

指定席はさすがにない。

自由席に変更する。

東京駅に着いて、新大阪に行く新幹線のホームに向かうが、その向かいの

ホームにあと2分で出る新幹線があり、自由席でも余裕で座れそうだった。

すぐにそれに乗り込む。

 

なんだ、普通に乗れるんだな。

 

新大阪に着いたら、地下鉄の土日用の600円の一日乗車券を買い、ホテルまで行く。

大晦日は月曜日だけど、土日祝扱いになるんだって。ありがたい。

平日用は800円だそうだから。

ホテルで荷物を預け、京セラドームへ。

 

グッズ売り場に向かう。

味スタのときのことがあるから数時間並ぶことも覚悟していたが、2時間ほどで

買えて、またホテルに戻る。

ちょうどチェックインの時間だし。

チェックインには時間がかかったが、ホテルの方が気を使って、オレンジジュースを

くださった。

 

ホテルで一応メイクしたり(朝は最低限の化粧で出て来たから)、腹ごしらえしたり、

テレビで紅白を見たりして、ゆっくり過ごす。

気づいたら、ベッドで寝てしまっていたらしい。

 

もし混んだら嫌だから、早めに出かけたほうがいいかなと思い、またドームへ。

一日乗車券のおかげで、何往復しても金額同じだし。

ありがたい。

でも病み上がりなのと、グッズを買うのに並んだのとで、自分のゲートに行くまで

ちょっと疲れてしまった。

やっぱり健康は大事だなと当たり前のことを実感する。

お出かけ 23:34 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:34 -
COMMENT









毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other