秋が来た

数日前から、顔や脚に乾燥を感じ始めたので、これはもう

秋の訪れ。

まだまだ暑いけど、それでももう秋だ。

 

 

季節 23:55 comments(0)
生まれて初めて

宝くじを買った。

自分のではなくて、母に頼まれて買った父親のだけど。

連番って言葉が出て来なくて、「連続で」と言ってしまった。

母が父が入院中に部屋を片付けてて、明日抽選のサマージャンボを

捨てちゃったんだって…。その罪滅ぼしらしい。

もう少し早く捨てたことに気づいていたら、サマージャンボも買えたのに。

自分のものではないけど、初めて買ったからちょっと新鮮な気持ち。

 

 

 

とりとめのない話 23:47 comments(0)
いのちのうた

放送を楽しみにしていた「いのちのうた」終わりました。

会場で見てたものが、テレビではこんな風になるんだな。

それについてはまた後ほど書きます。

 

しばらくは広島を思いながら、録画した番組を繰り返し見たいと思います。

 

それにしても

続きを読む >>
加藤シゲアキ 01:23 comments(0)
ソロ

NHKのHPにNEWSが「U R not alone」、シゲが「あやめ」を披露すると

発表されてた。

VTR出演だけどね。

 

この曲目は予想通り。

 

「あやめ」をテレビで披露するのは初めてだから、

どんな感じになるのか楽しみ。

加藤シゲアキ 23:48 comments(0)
だらけ過ぎ

今日は洗濯したり掃除したり、それ以外はずーっとダラダラ。

ダメすぎる。

が、昨日忙しかったのと職場のBBQでいろいろ疲れてたから、

仕方ない…と言い訳。

でもやっぱりTO LIST作って、達成感を得たいところ。

ダラダラ過ごすのは罪悪感しかない…。

とりとめのない話 23:40 comments(0)
足利

日曜日、「足利のお寺、何て名前だっけ?」。

調べたら、「鑁阿寺(ばんなじ)」。

お天気はよくなかったが、行ってみることに。

いつも行き当たりばったりな感じなのだが、足利に着いて、道路の標識を見て

鑁阿寺と足利学校が近いと知った。

駐車場に車を止めて、まず目に入ったのが女子の大行列!

何が起こっているんだ、足利。

 

駐車場から歩いていくと、鑁阿寺が見えてきた!

鑁阿寺

続きを読む >>
お出かけ 23:16 comments(0)
当たるといいけど

先日ペットボトルのお茶を箱で買ったら、人気アーティストのライブの応募ができるシリアル

ナンバーつきのシールが付いていた。

これ、入力するの、大変なんだよね。

人気アーティスト好きの人にあげた。当てるのはなかなか大変だと思うけど、

どうしたかな。

 

職場に来ている派遣の人にチョコレートの箱についている応募券が

貼られた美容家電が当たる応募はがきを半ば押し付けられるような感じで渡された。

美容家電が当たるんだって。

そのおじさんがチョコレート好きなのかってことも含めて、驚いた出来事だった

んだけど。

当たって、いいお知らせができればいいけど、期待してると当たらない法則が

わたしにはあるからな。

 

 

 

 

 

とりとめのない話 00:19 comments(0)
日焼けしたらしい

広島にいた3日間、好天に恵まれてよかったけれど、そのおかげで

日焼けしたらしい。

日焼け止めも塗ってたし、帽子や日傘も使ったけど、それでは

足りなかった。

シミが増えないといいけど。こんなときのシナモンか!

とりとめのない話 23:08 comments(0)
ドラマ

24時間テレビのドラマにシゲが出ると知る。

PONでは、シゲのエリート時代の話が。

 

ドラマに舞台に次から次へといろいろあって、楽しみだ。

加藤シゲアキ 00:02 comments(0)
心配される

先週は2日間有給取ったので、ちょっと久しぶりの出社となった。

わたしは本当に休まないので、具合が悪かったのかと心配された。

全然そんなことはないんだけど。

心配されるのはよいことではないな。

 

しかし広島まで番組観覧に行ってきたというほうが心配されるだろう。

とりとめのない話 23:58 comments(0)
<< 2/424 >>
毎日疲れ気味。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



NewEntry
Profile
Mail
メールはこちらからどうぞ
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Mobile
qrcode
Other